SSブログ

DEPAPEPEライブ情報「雨男 vs 野外 2017」♪ [DEPAPEPE]

170507_1809~01.JPG


5/3のツアーファイナルのときに発表していましたがその日のうちにオフィシャルサイトに情報が出てきましたね。
ファンクラブからも昨日、DMが届きました。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの恒例の野外ライブ「雨男 vs 野外」が今年も開催されます。
Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPEワンマンライブ 雨男 vs 野外 2017
9/2 上野恩賜公園水上音楽堂(東京)

まあ、恒例とは言いましたけど私は昨年からなので今年で2回目ですね。
「雨男 vs 野外」のタイトルがついたのはいつからなのかはよく判らないですが、野外ライブは2005年からずっと続けているようです。
でも、この野外ライブは雨の確率が高いんでしたね。
2人が雨男と呼ばれる所以となっています。
今年はどうなりますかねえ。。。

会場は昨年の野音ではなく上野恩賜公園水上音楽堂になっています。
私は行ったことがないのでググってみました。
この会場は野外ですが屋根がついてますね。
徳岡さんはツアーファイナルのときに「逃げたな?」と言ってましたが雨が降っても大丈夫ということでしょうか。
ただ、風が吹けば両脇の席は濡れたりしないかなあ。。。
最終的には雨が降らなければ問題はないんですけど果たしてどうなりますか。。。

まだ詳細情報は出てきてないですが、過去のライブ写真をいろいろ見る限り恐らく今回もお馴染みのバンド編成ですね。
レコ発ツアーのときよりも少し長い2時間半くらいの内容になるんじゃないかなと思ってます。
開演が16時30分なので終演は19時くらいになるでしょうか。
恐らく9月だと真っ暗ですね。
時間と共に空の色が変わっていく野外ライブをじっくり楽しむことにします。

チケットはファンクラブ先行販売で予約しました。
私にとっては初めてのファンクラブ枠ですね。
いい席が当たりますように。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。