SSブログ

葉加瀬太郎さんコンサートツアー情報♪ [葉加瀬太郎]

なんというか、情報が出てくるのが年を追う毎に早くなってないですかねえ。。。
予定を組むほうからしたらこのほうが都合がいいですけど。。。
ということで、ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎さんの恒例の秋ツアー情報が今月出てきました。
日医工 presents 葉加瀬太郎 コンサートツアー 2017 supported by Iwatani
9/14 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)
9/16 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)(群馬)
9/17 富山オーバード・ホール(富山)
9/20 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
9/21 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
9/23 三重県文化会館 大ホール(三重)
9/24 長良川国際会議場メインホール(岐阜)
9/26 茨城県立県民文化センター 大ホール(茨城)
9/30 秋田県民会館(秋田)
10/1 リンクステーションホール青森(青森)
10/3 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
10/7 ロームシアター京都 メインホール(旧京都会館)(京都)
10/8 フェスティバルホール(大阪)
10/9 フェスティバルホール(大阪)
10/13 本多の森ホール(石川)
10/14 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)(長野)
10/19 大分・iichikoグランシアタ(大分)
10/21 宮崎市民文化ホール(宮崎)
10/22 鹿児島市民文化ホール 第1ホール(鹿児島)
10/28 市川市文化会館(千葉)
10/29 静岡市民文化会館 大ホール(静岡)
10/31 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
11/1 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
11/3 松山市民会館 大ホール(愛媛)
11/5 サンポートホール高松 大ホール(香川)
11/9 倉敷市民会館(岡山)
11/11 和歌山県民文化会館 大ホール(和歌山)
11/12 周南市文化会館(山口)
11/17 広島文化学園HBGホール(広島)
11/19 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
11/21 新潟県民会館(新潟)
11/23 大宮ソニックシティ 大ホール(埼玉)
11/24 コラニー文化ホール 大ホール(山梨)
11/26 宇都宮市文化会館 大ホール(栃木)
11/28 相模女子大学グリーンホール 大ホール(神奈川)
11/29 會津風雅堂(福島)
12/1 帯広市民文化ホール(北海道)
12/3 ニトリ文化ホール(北海道)
12/6 フェスティバルホール(大阪)
12/7 なら100年会館 大ホール(奈良)
12/10 沖縄コンベンション劇場(沖縄)
12/16 NHKホール(東京)
12/17 NHKホール(東京)
12/20 愛知県芸術劇場大ホール(愛知)
12/21 愛知県芸術劇場大ホール(愛知)
12/22 愛知県芸術劇場大ホール(愛知)
12/24 長崎ブリックホール(長崎)
12/25 福岡シンフォニーホール(アクロス福岡)(福岡)

今のところ判明しているだけで48公演ですね。
東京が7公演、大阪が3公演、名古屋が3公演、北海道が2公演であとは1公演ずつです。
48公演と半端ですが、どうせ東京と大阪で年末に追加公演が出るんでしょう。
情報が出てきたらまた騒ぎます。

48公演でどこを回ってるのか気になったのですが、逆に回ってない都道府県を言ったほうが早いですね。
岩手、山形、福井、滋賀、鳥取、島根、高知、徳島、佐賀、熊本が入っていません。
熊本は今年も開催なしですが、市民会館シアーズホーム夢ホールの修復はまだまだかかるようです。
高知は昨年、私も観に行きましたがあのときも2年ぶりと言ってたので毎年の開催ではなさそうです。
佐賀はやっぱり通過ですか?
徳島は近くに高松があるので仕方ないか。。。
鳥取島根は間の米子とかでやってもいいと思うんですけどねえ。。。
まあ、こんなところにしておきます。

さて、今年はどこに行きましょうか。。。
毎年言ってますが、これだけいろいろ回るスケジュールだと東京の7公演を観に行ってる場合ではないです。
せっかくなのでやはり旅がしたい。。。
ということで土日中心で見てみます。

気になるのは9/30,10/1の秋田・青森か、10/21,10/22の宮崎・鹿児島でしょうか。
前者は滅多に行くことのない東北なのでいつか行ってみたいと思ってました。
青森はまだ行ったことがないですが現存天守の弘前城に行けるチャンスではありますね。
秋田はきりたんぽとか焼きそばとか食べられるかなあ。。。
後者は宮崎でチキン南蛮を食べられなかったリベンジを果たすチャンスではあります。
鹿児島は黒豚が美味しいんですかねえ。。。

今まで音楽の話を全くしてませんが、実はどうなるのか全く分からないんですよね。
多分、例年通りのバンド編成だと思うんですが、前にアコースティック編成でツアーをやった年もありました。
新譜情報とか出れば多少分かってくるんですけどねえ。。。
しばらく待つしかないです。

開演までまだ5ヶ月近くあります。
そのうち他のコンサート情報もいろいろ出てくるでしょう。
いろいろ情報を集めてから2公演か3公演くらい観に行く予定でいきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。