SSブログ

宮本笑里さんコンサート情報「10周年記念コンサート」♪ [宮本笑里]

170115_1052~01.JPG


昨年のツアー東京公演の会場で情報を得ましたが、その日のうちにオフィシャルサイトに情報が出ましたね。
ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのアニヴァーサリーコンサートが夏に開催されます。
宮本笑里 10周年記念コンサート
7/22 Bunkamuraオーチャードホール(東京)

会場はあのキャパ2000人のオーチャードホールですよ。
笑里さんはリサイタルが似合いそうなクラシックホールの演奏が多いので今回はホントにアニヴァーサリーなんだと感じてしまいますね。
デビュー当時から見てきたのでとても感慨深いです。
もちろん、観に行きますよ。

これだけの情報でしたらブログに書きませんでしたが先日、オフィシャルサイトに新たな情報が出てきましたね。
笑里さんブログやtwitterでも情報が相次いで流れました。
デビュー10周年記念企画
#宮本笑里にカバーしてほしいJPOP
(省略)
このアニバーサリーを記念して、ファンの皆さまに投稿を募り、宮本笑里のヴァイオリンで聴いてみたいJ-POPの名曲を大募集することとなりました。これまで数多くのテレビ・ラジオ番組で多数の邦楽アーティストとの魂の共演を重ねてきた宮本笑里。その経験で培われたポピュラー・センスで「あなたの心のJ-POP」を演奏いたします。

ご応募いただいた楽曲の中から、ヴァイオリンでカバー可能な楽曲で、もっとも得票数の多い楽曲を一つ選び、制作中の10周年記念アルバム(2017年4月発売予定)に収録、7月22日のデビュー10周年記念コンサートで披露いたします。
(省略)

この春に発売される10周年記念アルバムに収録してほしいJPOPを大募集ですか。。。
随分大きく出ましたねえ。
特設サイトも煌びやかなデザインでした。
10周年を盛大に盛り上げようということでしょう。

特設サイトに入力フォームがあって、アーティスト名と曲名を入力できます。
ただし、そこには「例:平原綾香/Jupiter」という薄い字が埋め込まれていました。
そんなことをしたらホントにJupiterになっちゃうじゃん。。。
あれ自体カバーだし、前にあーやさんと共演したときにも聴いたので今回は別の曲がいいかなあ。

とは言っても、笑里さんに演奏してほしいJPOPですか。。。
いざ言われても思いつかないです。
インストばかり聴いてる私には難しい質問ですね。
ここは他のファンに任せることにしましょう。

入力フォーム以外にも各種SNSで「#宮本笑里にカバーしてほしいJPOP」とハッシュタグをつけて流すとオフィシャルが拾ってくれるようです。
ということで、早速twitterで覗き見してみました。
私は「瑠璃色の地球」とか「糸」とかが気になりましたがやっぱりバラード曲ですかねえ。。。
1人で何曲もリクエストをしてる人もいて盛り上がっているようでした。
1/18の正午まで投票ができて1/19からの2次投票を経て2/3に最終的な1曲が決定するようです。

アレンジはきっとあの方ですよね。。。
いい内容に仕上がると思いますので笑里さんのヴァイオリン演奏が聴ければ何の曲でもいいです。
10周年記念アルバムや7/22の10周年記念コンサートで聴いてみることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。