SSブログ

柏木広樹さんコンサート情報「音文(おとぶみ)」♪ [柏木広樹]

20160813_1812~01.jpg


水曜日のライブでチラシをゲットしました。
チェリスト・柏木広樹さんの少人数コンサート「音文(おとぶみ)」がこの秋に2公演開催されます。
柏木広樹 Cello Acoustic Live“音文(おとぶみ)”第七片
10/3 5/R Hall & Gallery(愛知)
出演:柏木広樹(cello)、伊藤ハルトシ(cello)、青柳誠(piano)

柏木広樹 Cello Acoustic Live“音文(おとぶみ)”第八片
12/22 室内楽演奏ホール“sonorium”(東京)
出演:柏木広樹(cello)、伊藤ハルトシ(cello)、青柳誠(piano)

「音文」は柏木さんが少人数編成で生音演奏を行うコンサートシリーズですが、第二片、第三片、第五片とここ数年観に行ってます。
毎回作文を募集してるんでしたね。
私はいい文章が書けないので演奏を聴くだけにしますけど内容にちなんだ音文ならではの即興演奏とかも聴けそうです。

メンバーは異例の3人ですね。
伊藤ハルトシさんといえばアー写を見れば分かるようにチェロとギターの二刀流です。
今回はギターを使わないように見えますが、もしホントにチェロだけ弾くとなると、柏木さんと思いっきり被りますね。
まずそこでビックリしました。
チェロの二重奏と言えば2CELLOSなのですが、何か触発されたんでしょうか。
でもそこは音文なので2CELLOSとはだいぶ違った二重奏になると思います。

青柳誠さんといえば、live imageの盟友です。
でも、青柳さんのピアノ演奏を聴くのって、実はlive image以外にほとんどなかったんですよね。。。
青柳さんのピアノ演奏を聴けるというのもこれまたビックリでした。
スケジュールがたまたま空いてたってことでしょうか。
青柳さんの生音も楽しみです。

あとはスケジュールですかね。。。
sonoriumで開催される12/22の第八片ですが、私は次の日から押尾コータローさんのライブを観に大阪遠征の旅に出るのではっきり言って嬉しい悲鳴です。
4連チャンだけど大丈夫だろうか。。。
もっと増えたらどうしよう。。。
まあ、金曜日だし先のことを考えてもしょうがないのでとりあえず頑張って観に行くことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。