SSブログ

羽毛田丈史 ソロ・コンサート2016東京公演♪ [羽毛田丈史]

おはようございます。
昨日は大雨が降ってましたけど今朝は曇りですね。
今日は大丈夫でしょう。

お目当てのアーティストの映像作品を観ることがほとんどないので取り上げるのは久しぶりです。
今日はlive image音楽監督・羽毛田丈史さんのソロコンサートを観に行きます。
羽毛田丈史 ソロ・コンサート2016
7/16 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
出演:羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(cb)、結城貴弘(cello)

私の座席は2列12番です。
live image 16 seize初日公演の会場で開演前に多分一番乗りで購入しました。
最前列はちょっと恥ずかしいので2列目の真ん中を取ったのですが、考えてみれば羽毛田さんの位置は左側のはず。。。
もう少し左でもよかったかな。。。
ということで羽毛田さんの姿は顔しか見えないと思いますので演奏を聴くことに集中します。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の劇中音楽も演奏すると羽毛田さんのオフィシャルサイトに出てました。
映画は現在も上演中で、羽毛田さんが音楽を担当してます。
でも、最初に書きましたやっぱり映画を観てないんですよねえ。。。
原作は恋愛小説だしなあ。。。
予習なしだな。。。

先週は大阪公演がありましたが、やっぱり生音でしょうか。
いつものことですけどファンの反応を見るとそう思いました。
毎回この編成ですけどきっと羽毛田さんの好みなんでしょう。
それこそlive image 16 seize以来になりますが生音のアコースティックな演奏を楽しんできます。

開演時間が14時と早めなので昼過ぎ出発します。

(7/16追記)

羽毛田丈史さんコンサートを観に行ってきました。
2時間20分越えで16曲の内容でしたがお馴染みの曲から未発表曲まで幅広かったですね。
植物図鑑からの曲もメドレーで演奏していました。

座席は最前列を避けたつもりが私の前が空席だったので実質最前列でした。
至近距離て羽毛田さんたちの迫力の生演奏を楽しめたので予想以上によかったです。
最前列が空いてるのはもったいないですが、個人的にはラッキーでした。

トークも面白かったですね。
映像音楽を作る大変さを随所で話してて視聴率次第でシナリオが変わり急にオーダーが来るとか、監督とプロデューサーて意見が違うと両方の立場で曲を作るのでボツが増えるとか言ってました。
まだまだ引き出しはいっぱいあると思います。

会場にはLE VELVETSや宮本笑里さんが来ていたそうですが、全くのノーマークでした。
笑里さんはともかくLE VELVETSは分からないだろなあ。。。
ということでそれはいいや。。。

詳しいことは後で書きます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

もなこ


たかぴーさま

いつもレポートありがとうございます。
先週、大阪公演行ってきました。
たかぴーさんのお席はご期待ありですよ♪
羽毛田ファミリーの息のあった演奏を
楽しんできてくださいね♪
by もなこ (2016-07-16 10:45) 

たかぴー

>もなこさん
いつも読んでいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、羽毛田さんの位置が思ったよりも右側だったのでほとんど真っ正面でした。
他のサポートメンバーとの位置も近かったので予想以上によかったですね。
詳しいことは後で書きます。

by たかぴー (2016-07-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。