SSブログ

宮本笑里さんリサイタル情報♪ [宮本笑里]

live image 16 seizeの後はメディアの出演やソリストとしての出演があったヴァイオリニスト・宮本笑里さんですが、昨日急にリサイタル情報が出てきました。
3月のビルボードライブ公演以来のソロ活動ですね。
宮本笑里 ヴァイオリンリサイタル
12/18 第一生命ホール(東京)
12/24 神戸朝日ホール(兵庫)
出演:宮本笑里(violin)、鈴木慎崇(piano)
演奏予定曲:
・ヴァイオリン・ソナタ イ長調(フランク)
・ヴァイオリン・ソナタ第28番ホ短調(モーツァルト)
・ツィゴイネルワイゼン

今回のピアニストは鈴木慎崇さんです。
私が知ってる限り2007年のデビューリサイタル以来、9年ぶりの共演ですね。
初心に帰ってということでしょうか。
当時の様子は完全に忘れてますが、ここ数年のリサイタルとはまた違った雰囲気で楽しめそうです。

プレイガイドには何曲か演奏予定曲が出ていました。
笑里さんが出産後にソナタを聴くのは初めてだと思いますが、だいぶ練習する時間が持てるようになったでしょうか。
フランクのヴァイオリン・ソナタはアルバム「dream」のレコ発ツアー以来、8年ぶりです。
その後、別の奏者の演奏もききましたけどアルバムに入っている第4楽章の印象が強いですね。
モーツァルトのヴァイオリン・ソナタはそれこそデビューリサイタル以来9年ぶりです。
当時のことを思い出しながら演奏するでしょうか。

今回の会場は東京と神戸の2公演ですね。
第一生命ホールはよくNAOTOさんや柏木広樹さんを観に行ってるイメージがあります。
live image nouveauも開催された会場なのでいいホールなのに違いないですが、東京湾は意外と遠いです。
神戸朝日ホールは目の前を通ったことはありますけどまだ中に入ったことはありません。
終演時間によっては終演後になんとか万ドルの夜景を拝めるかなあ。。。

あとは開催時期が気になりました。
クリスマスが目前に迫ってるので他のライブと重なるかもしれません。
特に12/24のクリスマスイブはもしかしたら押尾コータローさんのクリスマスライブとかで大阪に来てるかもしれないですね。
昨日からオフィシャルサイト先行販売が始まってますが、しばらく様子を見て一般発売で片方または両方観に行くことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。