SSブログ

加古隆さんコンサート 2016「新・映像の世紀~パリは燃えているか~」東京公演♪ [加古隆]

4月も最終日ですね。
昨日からGWに入りましたがもちろん、私の活動が活発になる時期でもあります。
ただ、今年は仕事の事情からやや抑え気味かな。。。

今日はピアニストの加古隆さんのコンサートを観に行きます。
加古隆コンサート 2016《新・映像の世紀~パリは燃えているか~》
4/30 サントリーホール(東京)
出演:加古隆(piano)、羽毛田丈史(keyboard)、相川麻里子(violin)、
   南かおり(viola)、植木昭雄(cello)
曲目:
・パリは燃えているか
・神のパッサカリア
・未来世紀
・黄昏のワルツ
・映画「エヴェレスト 神々の山嶺」テーマ曲

私の座席は1階8列21番です。
中央の席が取れないと思っていたサントリーホールでまさかの中央ですね。
前から8列目ですが、live imageとは違って首を曲げずに楽しめそうです。

加古さんのコンサートを観に行くのは2014年の秋以来、1年半ぶりです。
なかなか観に行く機会に恵まれなかったですね。
まだ元気だろうかとちょっと気になりましたが、ピアニストが集まるコンサートにも出演するみたいなのでまだまだ心配しなくていいみたいです。

もちろん、今回はクラシックの殿堂が会場だし、生音のコンサートになると思っています。
サポートメンバーがお馴染みの相川さんや植木さんたちなので、クァルテットによるアコースティックな演奏を楽しめるでしょう。
それだけでなく加古さんのピアノソロ曲も半分あるでしょうか。
今回だけ出演する羽毛田さんの立ち位置はちょっと分かりませんが、何かSE的な音を出すと思います。

実は個人的には4/12のlive image 16 seize初日からずっと生音コンサートが続いてるんですよね。
押尾コータローさんコンサート、live image 16 seize名古屋公演と続いて4公演目ですか。。。
今回もいい会場でいい生音の演奏を楽しんできます。

開演時間が早いのでそろそろ出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。