SSブログ

押尾コータローさんレコ発コンサート「弦音」東京公演♪ [押尾コータロー]

160304_0739~01.jpg


おはようございます。
ただいま花粉症真っ只中です。
くしゃみや鼻水がよく出ます。
先週の柏木さんコンサートのときも結構まずかったです。
今日のコンサートも我慢の日になるかなあ。

というわけで、今日はアコースティックギタリストの押尾コータローさんのコンサートを観に行きます。
Tussie mussie Ⅱ 発売記念ライブ 弦音~loves cinema~
3/4 紀尾井ホール(東京)

私の座席は1階10列8番です。
ファンクラブ枠で取ったのですが、前方ブロックは取れなかったですね。
押尾さんにとってこのホールはキャパが小さすぎです。
チケットはすでに完売で追加公演も発表されています。
やや後ろですが、耳を澄まして聴くことにします。

オフィシャルサイトにツアーグッズ情報が出てきましたね。
3000円のTシャツに2000円のトートバッグに1500円のガーゼタオルの3種類です。
Tシャツは現地で購入して即着替える人がいるかもなあ。。。
ガーゼタオルは今回のコンサートで回す機会がないと思うので使うことはないかな。
トートバッグはすでにたくさん持ってるし。。。
実物を見て考えますか。。。

耳を澄ましてと書きましたが今回は「弦音」とタイトルに付いてるように生音のコンサートです。
押尾さんの生音演奏というと、たまにライブのオーラスで静かな曲を演奏することがありますよね。
耳を澄まして聴いたものです。
今回は紀尾井ホールというクラシックのホールなので大きなホールよりは音が聞こえると思いますが、それでも普段よりは穏やかな演奏になると思います。
初の生音コンサートなので期待と不安が入り交じってますが、クラシックのホールらしくじっくりと楽しんできます。

仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

高槻のYUMI

たかぴ~様

すごい!!NAOTOさまと一緒に
押尾さんのコンサート 参加されたのですね!
おまけに?!遅刻♪
私もそんな経験してみたいです。
でも気持ちがNAOTOさまに
いってしまいそうです!
by 高槻のYUMI (2016-03-05 02:03) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
ロビーでマスク姿のNAOTOさんを見たときはビックリしましたね。
私以外に気がついてる観客もいたようですが、みんな冷静でした。
お目当ては押尾さんですからね。。。
公演中も私の2つ前の列に座っていましたがこの日はお目当てが押尾さんだったのであまり気にしないように気をつけました。
でも、いつかDEPAPEPEと押尾さんとNAOTOさんが共演してほしいですね。

by たかぴー (2016-03-21 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。