SSブログ

松下奈緒さんコンサート「~prime nights~ Vol.3」大阪公演初日♪ [松下奈緒]

151219_2145~01.jpg


おはようございます。
今朝の天気は曇りです。
この後週末にかけて雨が降るという天気予報が出ていますが、さすがは雨女の松下奈緒さんというところか。。。

今日から松下奈緒さんのライブハウスツアーが始まりますね。
明日も公演があるのですが、あえて初日の大阪公演を観に行きます。
松下奈緒 ~prime nights~ Vol.3
1/29 ビルボードライブ大阪(大阪)
出演:松下奈緒(piano)、河野伸(keyboard)、坂田学(drums)
   竹下欣伸(bass)、田中義人(guitar)、小寺里奈(violin)

私の1st stageの座席はD2-7で、2nd stageの座席は93-7です。
お金をケチって両方ともカジュアルシートにしました。
1st stageは後方ですが、ビルボードライブ東京と比べるとはるかに見やすいのでこれでいいかなと思いました。
2nd stageは右側のバルコニー席みたいなところですが、今思うと何でここを取ったんだろうとちょっと後悔。。。
奈緒さんの顔しか見えないぞ。。。
演奏を聴くことに集中します。

さて、今回は何を演奏しますかねえ。。。
昨年放送されたフランス・ジャポニズムの特番のテーマ曲は演奏するかなあ。
リハーサルの状況などが伝わってきてないので観に行ってからのお楽しみですね。
ドラマなどのお土産話と共にバンドスタイルの演奏を楽しんできます。

では、大阪へ向けて出発します。

(1/29追記)

ライブを観に行ってきました。

1st stageが1時間10分で2nd stageが1時間17分ですが、あっという間でした。
両方とも10曲ですが、2年前よりも1曲減ってます。
ドラマの収録とかあって今は忙しいかなあ。。。
でも、迫力のあるバンド演奏は聴いてて楽しいですね。

曲が足りない分はトークで補っていました。
個人的には大阪トークが面白かったです。

詳しいことは後で書きます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

高槻のYUMI

たかぴ~様

welcome大阪!
ライブ間に合いましたか?
奈緒さん楽しまれたことでしょう。
好きな人の奏でる音楽って
生で聴けると
幸せになっちゃいませんか?
男性はちがうのかなあ…
by 高槻のYUMI (2016-01-29 23:38) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
残念ながら3分の遅刻でした。
東京だったら19時開演なのですが、大阪は18時半開演なんですよね。
私は特別「幸せ~」って思いはないですけど私よりもコアなファンならばそう思う方もいるかもしれないです。
今回の大阪滞在時間は6時間だけで、ライブ終了後は夜行バスですぐに帰ってしまいました。
大阪観光は春に楽しむことにします。

by たかぴー (2016-01-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。