SSブログ

live image 16 seize♪ [image]

ただいまです。
3泊4日の関西の旅を終えて大阪から帰ってきました。
至る所から情報が出てきたので知っていましたが、なかなか時間がなくて書けませんでした。

来年のlive imageの情報がオフィシャルサイトに出てきました。
出演アーティストの各オフィシャルサイトやオフィシャルtwitterアカウントからも情報が出てきています。
医療法人 健教会 presents live image 16 seize emotional & relaxing
4/12 サントリーホール(東京)
4/17 愛知県芸術劇場・コンサートホール(愛知)
5/1 サントリーホール(東京)
5/2 サントリーホール(東京)
5/3 ザ・シンフォニーホール(大阪)
5/7 ザ・シンフォニーホール(大阪)
出演:沖仁(flamenco guitar)、小松亮太(bandoneon)、ゴンチチ(guitar duo)、
   NAOTO(violin)、羽毛田丈史(piano)、宮本笑里(violin)、
   LE VELVETS(vocal group)、and more…
初のシンフォニーコンサート決定!
大編成のオーケストラサウンドと映像の
コラボレーションをお楽しみ下さい

おー、すごいですねえ。
「大編成のオーケストラサウンドと映像コラボレーション」ということで、毎年やっているバンドスタイルとはガラリと変わります。
こういう変化は大歓迎ですよ。

ザ・シンフォニーホールはこうして何度も大阪に行ってるにもかかわらず、まだ一度も行ったことがなかったです。
愛知県芸術劇場は大ホールにはよく行ってますが、コンサートホールは行ったことがありません。
両方とも座席表を見ましたが、P席がある本格的なクラシックホールですね。
サントリーホールは言わずと知れたクラシックの殿堂です。
前にサントリーホールで映像を使ったのを観たことがありますが、ステージの後ろにスクリーンが出てくるのでP席は使わないか。。。
でも、新しい気分でlive imageを楽しめそうです。

出演者はimage 16 seizeの収録曲に関連したアーティスト7組が発表されています。
沖仁さんは初出演ですが、すごいテクニックを持ってるのを何度も観てます。
小松亮太さんとゴンチチは皆勤賞を自負するlive imageの常連ですね。
嬉しいのが宮本笑里さんの参加です。
1歳の娘さんがいて忙しいと思いますけど、このスケジュールなら参加できるということになったんでしょう。
NAOTOさんも来年はフル参戦ですね。
音楽監督の羽毛田さんは来年も忙しそうです。
LE VELVETSは昨年に引き続き参加ですが、今年のツアーで羽毛田さんが音楽監督を務めていました。

大編成のオーケストラサウンドってどんな感じですかねえ。
今年の1月に開催されたlive image cinema bestや昨年のlive image nouveau 2014で、44221のストリングスが組まれたのを思い出します。
でも、今までのオーケストラimageもストリングスは44221でしたよね。
実はもっと多いのかな。。。
何か情報が出てきたらまた騒ぎます。

初日は平日ですが当然行きますね。
名古屋公演も初の会場なので行きます。
大阪のツアーファイナルも当然行きます。
あと1公演ですが、GWのどれにしようかなあ。。。
5/1は一番無難なのですが、3日目でバランスが悪いし前日に加古隆さんのコンサートがあってちょっときつい。。。
5/2は東京ファイナルでバランス的にはちょうどいいのですが、初日が平日なのにまた平日行くのはきつい。。。
5/3はきっとお好みナイトがあると思ってますが、ツアーファイナルがあるのにまた大阪遠征はきつい。。。
直前まで考えますが、他のライブとの予定が重ならないことを祈りつつ、4公演以上は観に行こうと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

広瀬

 
 今年は、葉加瀬太郎さんは出演しないのですか?
 5年前からlive image に行ってますが、やはり葉加瀬さんが
 出演しないと淋しいです。
by 広瀬 (2016-01-10 03:56) 

たかぴー

>広瀬さん
今のところそうみたいですね。
同じ時期に開催される葉加瀬さんレーベルのライブに全力投球なんでしょう。
8年前と7年前に開催されたlive image 7 septとlive image 8 huitも葉加瀬さんは「ヨーロッパでコンサートをやりたい」と言って不参加だったのでそんな年もあるかなという感しです。
スケジュールが1つも被ってないので参加の可能性はゼロではないですけど情報が変わったらまた騒ぎます。

by たかぴー (2016-01-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。