SSブログ

DEPA“NA”PEPE横浜公演1日目♪ [NAOTO]

おはようございます。
秋の長雨シーズン真っ只中ですね。
でも、シルバーウィークが近づいてきたし、ライブが多くなる時期でもあり、私もいろいろ観に行く予定にしています。
今日はヴァイオリニストのNAOTOさんとギターデュオのDEPAPEPEのライブを観に行きます。
DEPA“NA”PEPE
9/18 Yokohama O-SITE(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、DEPAPEPE(gutar duo)、
   ただすけ(piano)、notch(percussion)
   *Opening Actあり

私の座席はB列9番です。
座席表が出てないので確かでは内のですが、フロアの写真を見る限り前から2列目の中央なんじゃないかなあ。。。
かなり至近距離になりそうです。

中孝介さんツアーの音楽監督をやったりと多忙な日々を過ごしてるように見えるNAOTOさんですが、昨日はリハーサルをやったり髪を整えたりと準備していたようです。
まあ、心配は要らないでしょう。
NAOTOさんやDEPAPEPEの演奏を楽しんできます。

オープニング・アクトは検索したら出てきました。
公式では発表されてないですが、漫才とかでなくきちんと音楽なのでもちろん観たいですね。
てことは開演前に行く必要があるか。。。

仕事が終わったら、猛スピードで横浜に向かいます。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

まさ

たかぴーさん
お久しぶりです。
本日いらっしゃっていたんですね!
前から2列目ですか、NAOTOさんの参加型演奏曲だと、手を振るパートですね!私は、2日前に急遽参加する事に決めたので一番後ろでした!
DEPAさんこと三浦さんのいじられキャラぶりは相変わらずでしたが、楽しいライブでしたね!
by まさ (2015-09-19 01:12) 

たかぴー

>まささん
お久しぶりです。
すっかり秋になりましたね。
NAOTOさんの参加型曲では手を動かしましたよ。
DEPAPEPEのファンは驚いたかもしれないですが、NAOTOさんライブではあれが普通です。
でも、DEPAPEPEの世界も存分に楽しめましたよ。
詳しいことは後で書きます。

by たかぴー (2015-09-19 12:59) 

高槻のYUMI

たかぴ~様
 
まささんの真似をさせていただき
お久しぶりです。(一ヶ月もあいておりませんが♪)

NAOTOさまカテゴリーでの登場をお待ちしていました。
9月21日の大阪天満宮孔雀の間ライブと
たかぴ~様の行かれたライブと
ほぼ同じ構成なのでしょうね。
連休唯一の楽しみです!

10月にNAOTOさまに会えるチャンスがなったので
中孝介さんのコンサートに行くことにしました。
でも音楽監督は出てこないのかなあ(涙)

NAOTOな音のラジオは毎週水曜日の
24:30~25:00でした。
もうすこしいい時間帯になってくれるかと
期待していたので残念です。

2016年1月の柏木さんの神戸のライブに
NAOTOさまが出演されるそうで
お二人が一緒のライブを観たことがなく
心待ちにしていたので
2016年も良いスタートを切れそうです。
(あっ3月4月のライブ情報もありましたし!)

ではたかぴ~様これからも情報よろしくお願いします!!
by 高槻のYUMI (2015-09-19 17:10) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
先月はいろいろお世話になりました。
全然開いてないですね。
DEPA"NA"PEPEは昨日観に行きましたけど多分、NAOTOな音もダチも近い内容になると思います。
DEPAPEPEはかなり面白いので楽しみにしててください。

中孝介さんツアーにはNAOTOさんも参加しますよ。
オフィシャルサイトに「演奏&音楽監督として、参加します。」と出ていたし、アコライブとも重なっていません。
孝介さんのオフィシャルtwitterにはNAOTOさんも参加しているリハーサルの写真がアップされていました。

ラジオは微妙な時間ですね。
しばらく悩んでみます。

来年の3月4月はもちろん両方観に行きますよ。
大阪では今年に続いてまたお花見を楽しめるんじゃないかなあと思ってます。

by たかぴー (2015-09-19 22:20) 

高槻のYUMI

たかぴ~様

ツイッターで本日のたかぴ~様の行き先が
わからなかったので
追っかけしてしまいました。
たかぴ~様は名古屋のゴンチチですね!!
嫁にもらってもらうならNAOTOさまじゃなくて
一本さん♪と勝手に思っている…
も競演(*^_^*)

コンサートの時間が夜ですね。
たかぴ~様は明日お仕事は??

◆◆◆
さて、今日はそのお話ではなく「NAOTOな音もだち」
の内容について、たかぴ~ー様に今後の参考になるかと思い
報告しておくことにしました。

NAOTOな音のテーマソング
岡野さんオリジナル2曲+NAOTOさまと1曲
DEPAPEPEオリジナル2曲+NAOTOさまと1曲
NAOTOさま HIRUKAZE チェルダッシュ +DEPANAPEPEとしての新曲題未定DEPAと
サンクチュアリー 全員(岡野さんバイオリン)
「どんなときも」「ら・ら・ら」全員歌入り
ラスト 「Dear」by NAOTO
他鈴木健太アナウンサーとのトークやライブの宣伝などあり。  
キーボードはただすけさんでした。

という感じだったと思います。少々の違いがあるかもわかりません。
次回もしも「NAOTOな音もだち」があればのご参考まで。

16時に奉納演奏をしたとNAOTOさまが言っていました。
私は聴けていませんが。
また、なぜ大阪天満宮での開催になったのかも
お話はありませんでした。




by 高槻のYUMI (2015-09-23 14:00) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
今日は休みです。
昼間はずっと寝てました。

NAOTOな音もダチの報告ありがとうございます。
NAOTOさんがいないところもあったんですか。。。
DEPA"NA"PEPEは一応NAOTOさんがずっと出てました。

今回、鈴木アナとのトークもあったとのことで、番組を聴いているとより楽しめたのかなあと思ってます。
聴いてるのは半数でしたか。。。
やっぱりあの時間に聴くのは厳しいですよね。。。
今度0時30分になるので聴く人も増えるでしょう。

「ら・ら・ら」は昨年のバースデーライブで演奏してましたね。
あのときは観客に歌わせていましたがそれだけ大黒摩季さんの存在もNAOTOさんにとっては重要なんだなと思いました。

by たかぴー (2015-09-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。