SSブログ

小松亮太さんコンサートツアー情報♪ [小松亮太]

大貫妙子さんとの共作アルバム「tint」が来月発売ですが、昨日マスタリングが終わったとツイートしてましたね。
出来上がりが楽しみなわけですが、今日ついにレコ発ツアー情報が出てきました。
明日から始まるlive image 15 quinzeでもずっと共演なので今年はこのまま年末まで駆け抜けそうですね。
大貫妙子と小松亮太コンサートツアー「tint」
10/3 とぎつカナリーホール(長崎)
10/10 道新ホール(北海道)
10/16 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
10/24 八ヶ岳高原音楽堂(長野)
10/31 NAGOYA BLUE NOTE(愛知)

たあぼうさんと小松さんの共演で私が知ってるのは2008年のデビュー10周年記念ライブと2009年のJ-MELO夏フェスの出演と、昨年のビルボードライブ東京公演です。
これらはすべてたあぼうさんがゲスト出演だったので、バンドメンバーはすべて小松さん持ちでした。
アルバムの収録で小松さんはかなり張り切ってたので今回もやっぱり小松さん持ちなんじゃないかなあと思ってます。
たあぼうの歌を聴くことになりますが、小松さんアレンジの演奏をたくさん聴けそうですね。

たあぼうさんや小松さんのサイトには6公演と書いてありますが、SonyMusicのサイトを見る限り今回のツアーは5公演のようです。

とぎつカナリーホールは長崎県時津町にあります。
長崎市から路線バスで30分から50分。。。
もしかして、長崎空港からフェリーで時津町に上陸したほうが早い?
どちらにしても、遠征で行くには難しそうです。

八ヶ岳高原音楽堂はいろんなミュージシャンがコンサートをやっているので名前だけは知ってます。
小松さんもたあぼうさんもすでに経験済みのようですが、昨年は加古隆さんのコンサートもあったし、今年はNAOTOと清塚信也さんのデュオ・コンサートも開催されました。
東京から車で2時間半はちょっと遠いですが、いつか行ってみたい会場の1つです。

東京公演はどでかくいきましたねえ。
Bunkamuraオーチャードホールは小松さんが2年前にデビュー15周年記念公演をやった会場でした。
あのときは仕事で忙しくて観に行けなかったのが今でも惜しまれます。

NAGOYA BLUE NOTEはたあぼうさんが割とやってそうなイメージがあります。
でも、きっと2stage入れ替え制ですよね。。。
やはり高そうだな。。。

10/10の道新ホールもよく聞くホールですけど、10~12はMotoGPを観に行くので、コンサートは観に行きません。

ということで、今行きたいなと思ってるのは東京公演か八ヶ岳公演です。
10月はいろいろなコンサートが入ってくるので重複しないかなあとドキドキする月でもありますね。
基本は東京公演だと思いますが、発売日はまだ先なので他のコンサートのスケジュールを見ながら決めることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。