SSブログ

live image cinema best♪ [image]

141017_2150~01.jpg


この名前が正式名称みたいですね。
昨日、私が勘違いしていて羽毛田さんコンサートで30分の大遅刻をしてしまい、ガッカリしてたのですがこのチラシを見て吹っ飛びました。
以前、live image cinema 2015と紹介したこのライブですが、実はレコ発ライブなんです。
live image cinema best emotional & relaxing
1/26 東京芸術劇場大ホール(東京)
出演:小松亮太(bandoneon)、手嶌葵(vocal)、羽毛田丈史(piano)、松谷卓(piano)、and more…
開場18:00、開演18:30
演奏予定曲目:
・ROOKIES 愛のテーマ
・ALWAYS三丁目の夕日 Opeing Title
・ニュー・シネマ・パラダイス
・テルーの唄
・映画「サウンド・オブ・ミュージック」より
ほか

来月、image 15周年を記念して映画音楽を集めた「image cinema」が発売という情報も飛び込んできました。
収録曲など詳しいことについては後で書きますが、そのジャケット写真を使ってチラシを作ったみたいですね。
それが嬉しくて嬉しくて。。。
レギュラーのlive imageも同じようにしてほしいものです。

演奏予定曲目も少し出てきました。
羽毛田さんの第2の代表曲「ROOKIES 愛のテーマ」は妥当なところか。。。
image 8 huit収録曲の「ALWAYS三丁目の夕日」はまだ生演奏を聴いたことがないので楽しみ。
「ニュー・シネマ・パラダイス」はimage cinemaにも収録されて過去のlive imageでも出てきた「メイン・テーマ」や「愛のテーマ」を含めていろんなアレンジで演奏される名曲です。
image 11 onze収録曲「テルーの唄」は「ゲド戦記」のテーマ曲で、手嶌葵さんが歌ってくれるでしょう。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」はlive imageの定番曲「My Favorite Things」が思いつきますが、image cinemaにも収録される手嶌葵さんの「Edelweiss」もありますね。

これだけだと、小松さんと松谷さんの曲が出てこないな。。。
そうなると、image cinemaをたどるしかないですが、やっぱり収録曲「奇跡の瞬間」はやりますよね。。。
あとは、新作の映画「くちびるに歌を」からでもいいし、既存の映画でもいいです。
松谷さんは映画のネタが豊富なので想像できないですね。

小松さんのimage cinema収録曲は「首の差で」ですが、これは映画音楽でしたか。。。
映画「セント・オブ・ウーマン」ってコンサートでは何度も言ってたのを思い出しました。
そうなると、ヒットしなかった映画「オブリビオン」なんて変な路線に行かないか心配ですが、やはり小松さんの「グスコーブドリの伝記」は演奏してほしいかな。

imageのオフィシャルサイトに出てましたが、今回は先月のlive image nouveau 2014と同様に「イマージュ・ストリングス・オーケストラ」の編成でやるみたいですね。
ということは、小寺里奈さん率いるストリングス13人が再び集まるってことでしょう。
里奈さんはすでにブログでこのライブが楽しみと発言しています。
私もものすごく楽しみです。

ただ、昨日遅刻したのでどうしても触れないわけにはいかないのですが、開演時間が18:30というのは気をつけないといけないかなあ。。。
東京芸術劇場は池袋駅を出てすぐのところにあるのですが、勤務先を定時で出発しても間に合いません。
ここは無難に会社を休んで、必ず観に行ける体制を整えておこう。。。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。