SSブログ

松下奈緒さんツアー「WOMAN」須坂公演♪ [松下奈緒]

こんにちは。
ようやく佐久平PAに到着しました。
長野市まではあと1時間くらいかな。。。

一昨日からツアーが始まりましたね。
今日はその2日目、松下奈緒さんのレコ発ツアー須坂公演を見に行きます。
JAバンクpresents 松下奈緒コンサート2013“WOMAN” supported by アイフルホーム
10/13 須坂市文化会館 メセナホール(長野)

私の座席は1階う列20番です。
前から3列目のほぼ真ん中。。。
奈緒さんの演奏を至近距離で楽しめそうです。
演奏というより、歌かなあ。。。

今回のツアータイトルになっているアルバム「WOMAN」は10曲中、7曲が歌。。。
急いで買うこともないと思ったので、アルバムはまだ買っていません。
今日の会場で買うか、戻ってきたら買うかになりますけど、ほとんどが初めて聴く曲になると思います。
前半は全部歌とか、後半は全部歌とかになるんですかねえ。。。
私はピアノを弾く奈緒さんを見たいのですが、いったいどうなるでしょうか。

バンドメンバーについては何も伝わってないんですよね。
昨年のツアーに引き続き、河野伸さんがバンマスをやりそうです。
アルバムの収録にも深く関わってるのかな。。。
昨日、小寺里奈さんがブログでツアーへの参加を表明していました。
先週まで平原綾香さんのツアーに参加していたのでどうなるかと心配しましたがどうやら大丈夫みたいですね。
とりあえず、これだけです。。。

まだ時間があるので、須坂市に行く前に長野市に寄ってちょっと散策してこようと思ってます。
善光寺は当然行くかな。。。

では、行ってきます(^O^)/

(10/16追記)

3日前に行ってきました。
休憩なしで2時間20分。。。
20曲もあって盛りだくさんのライブでした。
歌とインストの割合はちょうど半分。。。
ギリギリですね。
トークは思ったよりも少なくて曲重視だった気がします。
手拍子や手振り、ハミングと観客も参加して盛り上がっていました。

バンドメンバーは昨年のメンバーから一人少ないだけでほぼ変わらすです。
今井さんのコーラスがあったかどうかは未確認だったので来月の東京公演で見てみます。

詳しいことは後ほど書きます。

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

三連星

今年のツアーには2回行く予定です。
たかぴーさんのレポートを今年も楽しみにしています。
何もなければ須坂公演を第一に考えるところですが、そうは行きませんでした。
須坂市は長野電鉄で通り過ぎただけです。(汗)
長野オリンピックの前なので、だいぶ昔のことになってしまいました。

多分バンマスの河野さんは「泣けるほど逢いたい」のアレンジほかで名前が出ているだけです。なお、total producerは奈緒さんです。いわゆるエラい人たちはexecutiv producerです。

アルバムでは歌の曲で弾き語りなのは"The Way to You"(ルノワールの曲)のみ、あとは歌うことに徹しています。コンサートではどうでしょうか。
実はインストの2曲がいい、と思うのですが・・・。さらに、特に心の宝石をピアノ・アレンジした理由をコンサートで話すかどうかです。
by 三連星 (2013-10-13 14:52) 

たかぴー

>三連星さん
Mウェーブ見ましたよ。
長野オリンピック開催から16年経ちましたけど、初めて生で見てすごいインパクトのある施設だなあと思いました。
インストの曲はぜひ聴いてみたいですが、アルバムを買う行列が長すぎたので会場で買うのを諦めました。また後で聴いてみます。
by たかぴー (2013-10-16 15:01) 

さみぃ☆

インストと歌は半々だったんですね♪
7曲歌われたのかしらん(⌒‐⌒)

レポート楽しみにしています(^O^)
by さみぃ☆ (2013-10-17 01:57) 

たかぴー

>さみぃさん
奈緒さんはアルバム以外の曲も含めて10曲歌ってました。
盛りだくさんだったなという印象です。
長野観光もできたので充実したライブ遠征になりました。
詳しくは後ほど書きます。
by たかぴー (2013-10-23 20:32) 

三連星

島原に行きました。700人クラスのホールだったので、小ぢんまりとしていて、ステージと客席の一体感がありました。いくつか出た島原名物の中で奈緒さんがウケたのは雲仙ポーク、ブログにも書き込まれました。
早くから行ったかいがあって、奈緒さん直筆サイン入りパンフ(先着順)を買えました。テレビ雑誌などでの数々の応募に外れていたので、やっと手に入れたという思いがします。握手会は例によって高速だったとか。
ボーカル曲では青空で弾き語りをした以外は、河野さんにピアノを委ねていました。左手を自在に使えるようになって、大変うれしかったです。4年前はブランと下がったままでしたが、今ではこれが女優の唄い方という感じさえしました。
今井さんだけでなく、小寺さんもバックコーラスをしていましたよ。
by 三連星 (2013-10-29 07:47) 

ルー・ルカ

初めまして、たかぴーさん。
先日、葛飾にってきました。
観客も手拍子や手振り、ハミング参加して盛り上がっていました。
ハロウィン当日だったので、ステージには隠れキャラのごとく「 ジャック・オー・ランタン」が数体いましたね。(^^)

ただ残念だったのが、握手会ですかね。
何か流れ作業的で超高速でした(^^;)
言葉を交わせるくらいの1~2秒くらいの間があるといいとおもうんですけどね。
去年の調布の時は言葉交わせるくらいの間があったんですけどね。

by ルー・ルカ (2013-11-02 10:05) 

虎威張ル

お久しぶりです。2年以上ぶりっすかね。
そういや松下奈緒さんのチケット販売のCMを最近見なくなったなと思ってたら
もう終わっていたのか・・・
今年の3月には宮本笑里さん(他の人もいましたが)のコンサートが塩尻市で
7月には松本市で小松亮太さんのコンサートもあったんだけど
なんやかんやで見送ってしまったな・・・
安曇野市でも榊原大さんがなぜかコンサートしてたんだよな(2年前の秋?)
旦那が毎週飲料水を汲みに行く名水のところの喫茶店?で
旦那に「なんか珍しくジャズのライブしてた」と帰宅後に報告されて気が付いた。
by 虎威張ル (2013-11-04 02:55) 

たかぴー

>三連星さん
情報ありがとうございます。
サイン入りパンフレットをゲットとはすごいですね。
東京公演でも手に入るかな。。。
握手会に備えてアルバムもまだ買ってないですよ。
こちらも早く行かないと入手できないのでとにかく早くに会場に行ってみます。
by たかぴー (2013-11-06 22:43) 

たかぴー

>ルー・ルカさん
はじめまして。
葛飾公演はハロウィンモードでしたか。
それは行きたかったなあ。
奈緒さんライブは時々仕掛けを出してくるんですよね。
ゲゲゲの鬼太郎モード全開だった2年前の米子公演を思い出しました。

握手会は高速でしたか。。。
まあ、平日で人数が多いのでしょうがなかったかもです。
次のオーチャードホール公演はキャパが大きいのでやはり高速の予感がしますけどとりあえず参加してみます。
by たかぴー (2013-11-06 23:18) 

たかぴー

>虎威張ルさん
お久しぶりです。
松谷さんのコンサートがすっかりご無沙汰なのでなかなか会えないですね。
長野は八ヶ岳とか軽井沢とかのコンサートも多いし、私もちょくちょく出かけてます。
今回は善光寺とその他グルメを2品ほど頂きました。
詳しいことは後ほど書きます(*^_^*)
by たかぴー (2013-11-12 23:09) 

三連星

渋谷公演に行きました。島原では初奈緒さんの人が大半でしたが、こちらはさすがに初めての方<2回目以降の方でした。奈緒さんのトーク中に質問をせずにはいられない方、やはりいました。
島原でツアーグッズは買い終えたので、こちらではゆったりとした感じで会場を見回すことができました。(高速)握手目当てで何枚目かのCDを買うと思われる方も結構いました。

さて、ビルボードですが、「けっ・・・てい」よりも開催日が離れていることの方が気になりました。なるほどそういうことかで、たかぴーさんに似た気持ちを抱きました。お料理込みであのお値段と思いきや、別なんですねえ。しかし、非会員が4ステージ・1200席に割って入るのは大変そうです。
by 三連星 (2013-11-20 05:55) 

たかぴー

>三連星さん
東京公演は三連星さん含めて熱心なファンが全国から集結したでしょうからいろんな質問が飛び交ったでしょうねえ。
私は残念ながら仕事が多忙でしたので日曜日にも関わらず観に行けませんでした。

あちこちで流れてくる高速握手会。。。
2年前の米子公演のときはひと声かける時間はあったんですけどねえ。。。
葉加瀬さんの握手会ですら一声かける時間はあると思います。
あまりにも握手券をゲットする観客が多いせいかな。。。
もしかして、2週チャレンジなんていう人もいるかもしれないですね。

ビルボードについては後ほど書きます。
by たかぴー (2013-11-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。