SSブログ

月刊ショパン9月号♪ [小松亮太]

先月買いました。
中にはバンドネオン奏者・小松亮太さんとピアニストの黒田亜樹さんとの対談記事が2ページに渡って載ってました。
黒田亜樹さんと言えば、6月に開催された「ブエノスアイレスのマリア」でピアノを担当してましたね。
8/28にライブCD「ブエノスアイレスのマリア」が発売されましたが、その発売直前の号でしたのでやはりそのことが話題の中心でした。

演奏終了後、みんな目に涙を浮かべていたとのこと。。。
2年待たされたのは事実ですが、その達成感以上のものがあったようです。
曲の良さですかねえ。
ライブレポでも書きましたけど、観客は確かにスタンディングオベーションでした。
音楽の力という言葉を使ってましたけど、そういうものがあったのかな。

でも、小松さんも黒田さんもこれを引きずるつもりはないみたいです。
黒田さんは「次に行かないといけない」と言ってたし、小松さんは「ピアソラに頼らず生きていける状態を作る」と言ってました。
まあ、そうしていかないと進化しないですから当然ですねえ。
小松さんは作曲もいろいろやってるので、次回作も期待しようと思います。

130922_2317~01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。