SSブログ

NAOTOさんライブ「Reversible」東京公演♪ [NAOTO]

おはようございます。
2月もあっという間に22日ですね。
live imageを前になんとなく冬眠中気分になっててライブレポもろくに進まない状態です。
スミマセンm(_ _)m

今日は今月2本目のライブを観に行きます。
日曜にに京都公演が開催されたNAOTOさんライブ「Reversible」の東京公演です。
NAOTO Reversible 2013-Live side×Concert Side-
2/22 渋谷Duo music exchange(東京)
出演:NAOTO(violin)、吉田翔平(violin)、坂上領(flute)、DJ HIRAKATSU(DJ)

会場には席がありません。
私の整理番号は160番です。
微妙な数字ですが、ファンクラブ枠でチケットを買ったのできっと若い番号なんでしょう。
でも、今日は平日。
開場時間に会場に行けるはずがありません。
後方でNAOTOさんを観ることになりそうですね。

今回の会場はオールスタンディングです。
NAOTOさんのライブはご存知のとおり休憩時間がありません。
2時間から2時間半くらいのライブになると思いますけど、スーツに革靴姿で耐えないといけません。
結構つらい気がしますが頑張ります。

すでにバンドメンバーも発表されています。

吉田翔平さんは最近のNAOTOさんライブでずっと2nd violinをやっています。
来月のlive image nouveauでも演奏してるかもしれません。
今年は何度も観ることになりそうですね。

坂上領さんは私にとってはDVDにもなった2年前の松下奈緒さんツアーの印象が強いです。
昨年は榊原大さんのコンサートに出ていました。
見るのは半年振りでしょうか。

DJ HIRAKATSUさんは初耳です。
昨年もそうでしたが今回もLive sideらしく派手なライブになりそうですね。
手を振るなどいろんなことをやらされるかな。。。

どうなるか判りませんが、会場ではとにかく楽しみます。
仕事が終わったら会場に向かいます(~O~)/
(2/23追記)

昨日、NAOTOさんライブを観に行ってきました。

私は開演直前に到着したので左側後方の第一エリア(笑)に陣取ってライブを観ていました。
不必要な柱が邪魔で坂上領さんがよく見えず。。。
Si-So♪Danceで3回やったブリッジに至っては1つも見えず。。。
まあ、いつものことなのでこれは我慢します。

後から来たと言っても今回は開演時間には間に合いましたよ。
ライブはおよそ2時間10分。
昨年のReversibleもこんなもんだったので予想通り。
これ以上スタンディングをやるのは無理です(^_^;)

内容ですが、Thanatosのような暗い曲はなく激しい曲やノリのいい曲、明るい曲が多くて楽しかったです。
さすがLive sideですねえ。
手拍子はもちろんのこと、手振りやこぶしあげとかいろいろやらされました。
NAOTOさんも言ってましたが会場は暑かったです。
いい汗かきました。

もちろん、タオルや扇子は使わせていただきました。
ただ、今回のNAOTOさんグッズは黄色と白を使ってたのが私にはイマイチに見えたので今回買わずに昨年のを使いました。
ところが、意外にもタオルの購入率は高かったようで、「Fantasista」の演奏時に見回しましたがほとんど黄色。。。
昨年のタオルを持ってきて使ってたのは恐らく私一人だったかもしれません。
まあ、いいか。。。

最近演奏している新曲で今回も演奏した「Fantasista」や「La Liberta」はいつ音源化されるかなあ。。。
CD出せないなら配信してほしいところですね。

詳しいことは後ほど書きます。

130222_2113~01.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕らの音楽♪CD買いました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。