SSブログ

Xperia VL買いました!! [個人的なこと]

いつか欲しいと思っていたXperiaをとうとう買いました。
一昨日発売されたばかりの新品です。

121104_2230~01.JPG


いつか買おうと思ってたんですよね。
今年の春にXperia acroが発売されてたときには手が出掛かりました。
ただ、SonyEricssonではなく、単にSONYとついてるのが欲しかった。。。
半年待ってようやく念願のものが出てきたわけです。

でも、実は一昨日が発売日というのをすっかり失念していました。
そしたら発売日にtwitterで驚くべき情報が出てきて一気に思い出したと同時にびっくりしました。
なんと、はなわちえさん(津軽三味線)がXperia VLのCMに登場するそうです。
NAOTOさんのアルバム「for you...」に入っている「GE・I・SHA」で華麗な津軽三味線を披露し、その年のレコ発ツアーファイナルにゲスト出演したのが記憶に残ってます。
これは買わねば。。。

ただ、Xperiaはケータイサイトにアクセスできないという難点がありました。
今持っているURBANO AFFARE(ケータイ)を放棄するかどうかしばらく迷いました。
ところが、Xperiaがテザリングの機能を持っていることを知り、1つ思いつきました。
今持ってるノートPC用のデータカードを機種変更しよう。。。
テザリングの機能があればノートPCだけでなく2週間前に買ったウォークマンもネットに繋げられます。
これで決心しました。

早速auショップへ。。。
ところが、発売日直後とあってか、大盛況でした。
なんと、20人待ち。。。
いつ行っても同じだろうなあ。。。

1時間半後、ようやく私の出番。。。
でも、スタッフの説明は難しかった。。。
何枚もの書類にサインをさせられるし、いろいろセールスはしてくるし。。。
auショップに入ってから4時間後にようやく手続きを完了しました。
ふぅ~

初期設定はauショップでやったので、後はウィルスバスターとoperaとSOICHAを入れました。
Youtubeも動作良好です。
今はテザリングのみで使おうと思ってますけどだんだんこっちが主体になってくるかなあ。。。
明日から通勤のお供にします。

121104_2306~01.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ペコライム

おお~~~かちょえー♪いいな☆
ついにgetおめでとうございます。
by ペコライム (2012-11-05 22:54) 

たかぴー

>ペコライムさん
ありがとうございます。
CMが私を後押ししてくれました。
しばらく操作で悪戦苦闘しそうですが徐々に慣れていこうと思います。
by たかぴー (2012-11-07 08:37) 

ペコライム

私もdocomoのxperiaNXからVLにキャリア変更しました☆
by ペコライム (2012-12-19 02:04) 

たかぴー

>ペコライムさん
AXとかGXとかSXもあるのになんと、キャリアまで変えてしまいましたか。
びっくりしました。
まあ、キャリアの乗り換えは各社優遇措置があるので乗り換えやすいのは確かですね(*^_^*)

by たかぴー (2012-12-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。