SSブログ

めざましクラシックス サマースペシャル1日目♪ [押尾コータロー]

おはようございます。
1つのツアーファイナルが終わるとやっぱり気が抜けますねえ。
でも、休んでいる場合ではありません。
頭を切り替えます。

今日は昨年に引き続き、めざましクラシックスのサマースペシャルを観に行きます。
昨年は松下奈緒さんがゲスト出演でしたが、今年は押尾コータローさんがゲスト出演です。
2年連続で観に行けるなんてうれしいですねえ。
ブルボン presents めざましクラシックス 15周年~サマースペシャル~
7/24 サントリーホール 大ホール(東京)
出演:高嶋ちさ子(violin)、軽部真一(フジテレビアナウンサー)
   押尾コータロー(guitar)、平原綾香(vocal)
   12人のヴァイオリニスト、他

私の座席は1階15列39番。
かなり左側です。
12人のヴァイオリニストが出演とのことで、通路に面した座席を選びました。
きっと、私の目の前の通路を通って入場するはずです。
色とりどりのドレス姿を間近で見てみます。

もちろん、観に行く主目的は押尾さんを見ることです。
今日はどうなりますかねえ。。。
押尾さんの一人漫談は面白いですが、今回はあのちさ子さんが相手です。
ぜひともちさ子さんにツッコミを入れてほしい!!
まあ、いずれにしても爆笑に包まれることでしょう。

押尾さんはゲスト出演なので演奏は3曲か4曲くらいでしょうか。
昨年、松下奈緒さんが出演したときは3曲ピアノソロで1曲がちさ子さんたちと共演でした。
今回も共演があるかな。。。
葉加瀬さんとはよくあ「あの夏の白い雲」で共演してますけど今回はどうでしょうか。
来月の情熱大陸ライブのヒントにもなるので楽しみです。

あ!
先週、ブログで必須と書いたツアーグッズの手ぬぐいを持ってくるのを忘れました。
まさかあの盛り上がる曲はやらないですよねえ。。。
天下のサントリーホールだし…
もし演奏したら手持ちのハンドタオルで代用します。

仕事が終わったら会場に向かいます(^O^)/
(7/24追記)

コンサートが終わりました。
終演が21時半過ぎで少し長めでした。
もちろん、長くなった原因は軽部アナと高嶋ちさ子さんのトークです。
今回もちさ子さんの軽部アナに対する毒舌が炸裂していました。
ちさ子さんいわく「計算されたトーク」なんだそうです。
軽部アナが完璧に歌った後、素晴らしいと言いつつも二度とやらないでくれと付け加えていました。

そんな中、押尾さんは翼とMOTHERの2曲を演奏していました。
ベストアルバムの最初の2曲なのであちこちで演奏してる曲だと思います。
ここではまだ書きませんが、ツアーのネタも少し出していました。
ちさ子さんも押尾さんのギターテクニックに感心しきりでしたがさすがにゲストには毒を吐かないか…

もう一人のゲストの平原綾香さんの声量はすごかったですねえ。
初めて聴きましたけど、驚きました。
モノマネも披露してたし、面白かったです
明日も開催がありますけどあの郷さんがゲストか…
私は観に行きませんがどうなるのやらですね。

詳しいことは後で書きます(^o^)/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。