SSブログ

小松亮太さんコンサート情報♪ [小松亮太]

昨日は映画「グスコーブドリの伝記」の試写会&スペシャルライブがユナイテッド・シネマ豊洲で開催されて、バンドネオン奏者・小松亮太さんが4曲演奏したみたいですね。
曲数が少ないことはなんとなく分かっていたので私は観に行きませんでしたけど、メインテーマと主題歌はきちんと入れてくるし残り2曲も風の詩とリベルタンゴだったので、珍しくメジャーな路線で行ったなあと思いました。

話を戻します。

今日、やっと予約を済ませました。
昨年は地震の影響で中止になってしまいましたけど、小松さんは今年も自らプロデュースする大きなステージを用意しているようです。
アストル・ピアソラ没後20年記念 小松亮太 presents「エル・タンゴ」
9/8 三鷹市芸術文化センター 風のホール(東京)
9/9 三鷹市芸術文化センター 風のホール(東京)
タンゴの革命家ピアソラが南米の文豪ボルヘスと手がけた幻の名作が今、蘇る!
出演:小松亮太(bandoneon)、レオナルド・グラナドス(歌、語り)、
   黒田亜樹(piano)、近藤久美子(violin)、伊能修(violin)、
   吉田有紀子(viola)、松本卓以(cello)、松永孝義(contrabass)、
   佐竹尚史(percussion)、真崎佳代子(percussion)、岡北斗(oboe)、
   田場英子(horn)、レオナルド・ブラーボ(guitar)、早川りさこ(harp)、
   KaZZma, Sayaca ほか(chorus)
曲目:
~1部~
♪淡き光に
♪ノスタルヒアス
♪月下の蘭
♪リベルタンゴ
♪ジェラシー
♪コンドルは飛んで行く
♪バンドネオン協奏曲
~2部~
♪エル・タンゴ(全曲)

これで全部かどうかは判らないですけど、出演者や曲目が事前に発表されていると大変助かります。
出演者がこれだけたくさんいると、みんな「グスコーブドリの伝記」サントラの収録に参加した人たちかなあと思ったのですが、意外とそうでもなかったです。
小松さんの活動範囲の広さを感じますね。

1部は前座で、ピアソラの曲、またはピアソラが編曲した曲で固めているようです。
よく見ると、バンドネオン協奏曲もありますね。
最近、キング・オブ・タンゴの編成を組んでないので久しぶりになるでしょうか。
大編成ならではの演奏に期待です。

2部が本チャンの「エル・タンゴ」となりますね。
ボルヘスの詩や散文にピアソラが音楽をつけたものだそうです。
実際には7曲あり、歌や語りも入ってかなりスケールの大きい長い演奏になりそうですね。
ホールのオフィシャルサイトには小松さんのメッセージが書いてありましたけど、こんな大編成でこの7曲全曲を体感できるのは三鷹だけと熱く語っていました。
こんなメッセージを見てもう観に行くしかないでしょうという気になりました。

この公演は土日の2日間ありますけど、前のほうで聴きたいので土曜日にしました。
19:00開演だと夕方に会場に向かえばいいので残暑を避けられるのもいいですね。
まだ2ヶ月半先ですけど、今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。