SSブログ

live image 12 douze 1日前♪ [image]

今日は川口リリアでゲネプロがあったそうです。
最初の発表から5ヶ月…
いよいよ、明日がlive image初日ですね。
live image 12 douze emotional & relaxing
4/28 川口リリアメインホール(埼玉)
4/29 大阪オリックス劇場(大阪)
4/30 大阪オリックス劇場(大阪)
5/2 広島市文化交流会館(広島)
5/3 愛知県芸術劇場・大ホール(愛知)
5/5 福岡サンパレス(福岡)
5/6 長崎ブリックホール(長崎)
5/13 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
5/19 東京国際フォーラム・ホールA(東京)
5/20 東京国際フォーラム・ホールA(東京)
出演:加古隆クァルテット、小松亮太(bandoneon)、ゴンチチ(guitar duo)、
   葉加瀬太郎(violin)、NAOTO(violin)、羽毛田丈史(piano)、宮本笑里(violin)、
   and more...

今日までいろいろと情報が出ていました。

加古さんは今年で最後の参加です。
「ちょうど12回目ということで、その数字もお気に入りですし、若い人たちへのバトンタッチという意味もあって」とオフィシャルブログの「アトリエ通信」に出ていました。
加古さん自身は今年でデビュー40周年になるそうです。
いろいろキリのいい年になったので卒業するにはちょうどいいと思ったのでしょうか。
いつかはこの日が来るを分かってはいたので受け入れるしかないです。

今年はNAOTOさんがトップバッターだそうです。
NAOTOさんがtwitterに書き込みしていました。
トップバッターって、最初にlive imageの紹介をするという重大な役目があるんですが、大丈夫なんでしょうか。
あの金髪はその後に出演するアーティストのトークに影響を与えそうでなんか楽しみです。

青柳さんのオフィシャルサイトにはすでにオーケストラimageのメンバーも載っていました。
だいたい昨年と同じメンバーでしょうか。
相川さんも植木さんも柏木さんも天野さんも一本さんも出演ですね。
最近のステージの位置だとちょっと見えづらいのですが、双眼鏡とか使って見てみます。

演奏する曲はチラシに載っている以下の7曲が判明しています。
♪パリは燃えているか
♪リベルタンゴ
♪放課後の音楽室
♪Sanctuary
♪情熱大陸
♪ROOKIES 愛のテーマ
♪On a Friday(ブラームス:交響曲第1番第4楽章より)

実際はこの3倍以上の曲を演奏することになるでしょう。

「パリは燃えているか」は昨年演奏しなかったですね。
今年は加古さんが最後ということで復活でしょうか。
メドレーもやるとの情報も出ています。

「リベルタンゴ」は小松さんの定番曲です。
今年はピアソラ没後20周年ですねえ。
葉加瀬さんとのジョイントであってもなくてもいいかな。

「放課後の音楽室」はゴンチチの定番曲です。
最新アルバム「humble music」は短い曲が集まってるのでもう3曲くらい演奏するでしょうか。
せっかくのlive imageなのでバンド編成で聴きたいところです。

「Sanctuary」は昨年に引き続き演奏しますね。
昨年はSi-so ♪ Danceを弾いて鮮烈デビューを果たしたNAOTOさんですが、今年は何を演奏するんでしょうか。
昨年が強烈過ぎただけにハードルは高いかな。

「情熱大陸」葉加瀬さんの定番曲です。
今年もきっとオールスタンディングでしょう。
はかせんすを持っていくつわものも要るかもしれません。
私は持ってないのでNAOTOさんの扇子を持参します。

「ROOKIES 愛のテーマ」は羽毛田さんが最近よく演奏しています。
地球に乾杯よりもウケがいいということでしょうか。
今年も音楽監督お疲れ様です。

「On a Friday」は昨年、笑里さんがサントリーホールで仙台フィルと演奏した曲です。
そういえば、まだDVD観てないなあ。
最近、何かとブラームスを聴く機会が多い気がします。

その他にも聴きたい曲がいっぱいありますね。
「記憶の回廊」とか「學・旅立ち」とか「ひまわり」とか「光」とか聴いてみたいところです。

いろいろ書きましたが、詳しいことは明日確かめてきます。
そろそろ旅の支度をしなきゃ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。