SSブログ

鎌倉ヴァイオリン♪ [宮本笑里]

おはようございます。
今朝は鎌倉に向かってます。
今日の午後にヴァイオリニスト・宮本笑里さんのライブを観に行きます。
宮本笑里スペシャルライヴ「鎌倉ヴァイオリン」
10/10 鎌倉宮 薪能ステージ(神奈川)
出演:宮本笑里(violin) 、 浦壁信二(piano)
曲目:
♪シューベルト:アヴェ・マリア
♪服部隆之:Les enfants de la Terre~地球のこどもたち~(TBS系テレビTHE世界遺産テーマ曲)

私の座席は正面8列8番です。
会場は全く知らないところなので座席がどの辺なのかは判りませんが、まあ正面と書いてあるのでセンターポジションは取れたってことでしょう。
いい席なんじゃないかなあと期待しています。

さて、今日の会場は見てのとおり屋外です。
笑里さんの屋外って今まであったかな。。。
たぶん、初めてなんじゃないかなあと思います。
ヴァイオリンは大丈夫でしょうか。

相方の浦壁さんは笑里さんコンサートではお馴染みですね。
10/15にツアーファイナルを控えているので負担を考えればクラシックコンサートになるかもしれないですが、屋外なので普段のクラシックコンサートとは多少違うんじゃないかなあと期待しています。
ポップス系の曲が多くなると楽しくなりそうですねえ。
まあ、会場に行ってみてのお楽しみです。

あと、気になるのは当日の天候です。
昨日の夜に雨が降りましたが今朝は晴れました。
でも、快晴というわけにはいかないようです。
雨女の笑里さんなのでなんか心配…
ライブ中は雨が降りませんように(^人^)

まだ開演までは時間があります。
しばらく鎌倉を散策して会場に向かいます(^O^)/

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

たかぴー

鎌倉から帰ってきました。
私もようやくレンタサイクルを活用することを覚えて鎌倉宮を含めて8箇所を回りました。
自転車に乗ってると全然楽ですねえ。

鎌倉宮で開催されたスペシャルライブは小品が中心で、1時間半ほどの短いライブでした。
でも、曲は有名どころを並べてたのでグッドです。
久しぶりにbreakとか風笛とか聴けましたし、最近演奏しているZEROやButterflyやハイサイおじさんも演奏していました。

今日は幸いにも天候に恵まれ、ライブも鎌倉散策も楽しめました。
ただ、鎌倉散策で道に迷って走行ルートが予定の1.5倍になってしまい、大幅に時間をロスしたことを除けばですが。。
詳しいことは後ほど載せます。

by たかぴー (2011-10-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。