SSブログ

小松亮太さんテレビ出演♪ [小松亮太]

今日はバンドネオン奏者の小松亮太さんがNHK-BS1「地球テレビ エル・ムンド」にゲスト出演します。
番組サイトにも情報が出ています。
地球テレビ エル・ムンド
10/4 23:00~23:48、NHK-BS1)
■TALK
14歳よりバンドネオンを独習し、その演奏はタンゴの本場アルゼンチンでも高い評価を受けている小松さん。世界トップレベルの演奏技術は、ジャンルの枠を超え、世界中の音楽ファンから期待を集める。タンゴの世界で第一線を走り続ける小松さんが追い求めるエルムンドとは?

ピアソラのアニヴァーサリーだからでしょうか。
今年はメディアへの出演が多くなっています。
またまた熱いトークが期待できそうですね。
もちろん、演奏もありますよね??
いや、今年はトークのみのイベントもやってるのでわからないなあ。
演奏してほしいです。

この番組ですが、トークコーナーのほかにも合間に登場するミュージシャンの演奏もマークしないといけないんですよね。
今週は小松さんと同じ所属事務所のコンサートイマジンのチェリストの水谷川優子さんが出演しているようです。
4月に小松さんが出演した週がありましたね。
こちらも楽しみです。

ただいまコンサートの後で王子ホールから帰宅中です。
電車の遅れの情報も出てるのが気がかりですが、帰宅したら観てみます。
放送時間に間に合うかなあ。。。

(10/15追記)

番組を観ました。
いきなりチェリストの水谷川優子とリベルタンゴを共演していました。
ピアノとヴァイオリンを入れた4人の演奏…
観てて力が入りますねえ。
これで何パターン目の演奏になったでしょうか。

その後はバンドネオンの話やタンゴの話でした。
バンドネオンの演奏が難しいことは他の機会でも言ってるのでだいたい知っている話でしたが、あたらめて再認識しました。
小松さんのバンドネオンのボタンは象牙を使ってるというのは初耳です。
まあ、古い楽器ってことなんでしょう。

本場のアルゼンチンでも演奏されなくなっていた曲を演奏してて驚かれたとか…
ついてましたと言ってましたけどある意味アルゼンチンの人とは違った視線でタンゴを見てるかもしれないですね。
まあ、小松さんはアルゼンチンの人にとっては外国人になるので不思議ではありません。

エルムンドとは?の問いには「諸行無常」と答えていました。
タンゴをヨーロッパにも普及させたい…
ぜひとも頑張ってほしいと思いました。

111015_1119~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。