SSブログ

月刊ショパン10月号 [松谷卓]

驚きましたねえ。。。
音楽雑誌の月刊ショパンも毎月マークしてますが、今月は松谷卓さんが表紙になってました。
私が知る限り初めてじゃないかなあ。。。
松谷さんのことなので曲作りに没頭しててまた頭に黒い部分が見えてるんじゃないかと一瞬不安がよぎりましたが頭は白組らしく真っ白でした。
さすがに雑誌の表紙となれば気合が違ったでしょうか。

中には5ページに渡る記事が載ってました。
前半は「神様のカルテ」など映像音楽を作るときのインタビュー記事です。
短い時間でたくさんの曲を作っているそうです。
2週間で42曲…
すごい大変ですねえ。

後半は松谷さんの生い立ちからメジャーデビューするまでのインタビュー記事です
松谷さんに姉がいてピアノをやってたというのは初耳ですね。
音楽を始めるきっかけはホントに十人十色です。
その他にもオーディションの裏話も載ってました。

松谷さんは8月で32歳になったそうです。
最近、ツイッターを見てると曲作りに励んでいることが多いようですね。
まだ若手なので体力が持つと思いますが、無理しないで欲しいものです。
そういえば、関東のコンサートはまだですかねえ。
やっぱり今年は無理かなあ。。

110929_0730~0001.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

あとりえ和

私も情報が入りましたので・・買いました。
飾らない自分表現で生きていられて・・・幸せな人だと思います。
自分が32才の時は何していたかなーと思ってしまいます。
by あとりえ和 (2011-10-01 08:41) 

たかぴー

>アトリエ和さん
松谷さんはほんとに充実した活動ができてるんだなと思いました。
こんなにたくさん載ったのを見たのは私は初めてです。
本当は松谷さんHPに載せてほしい情報なんですけどねえ。。

by たかぴー (2011-10-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。