SSブログ

タモリ倶楽部♪ [宮本文昭]

ご存知、金曜日の深夜番組のタイトルですね。
金曜日はライブを観に行ってたので生で観るには間に合わず、今日録画で観ました。
元オーボエ奏者で指揮者の宮本文昭さんが出演するというので、あらかじめ録画しておきました。

タモリさんって全然変わらないですねえ。
Mステもほとんど観てないのでかなり久しぶりでしたが、何一つ変わっていないように見えました。
宮本さんよりも年上だと思いますけど、まだまだやれそうです。

番組はクラシックの珍作、迷作を取り上げて聴いてみるという内容でした。
最近、宮本さんはすっかり指揮者の道を進んでいますが、ゆっくり演奏してしまっては奏者が飽きてしまう話とか、協奏曲を演奏したことがあるという元オーボエ奏者の立場として話していたのが興味深かったです。
お笑い芸人やタモリさんともちゃんと話ができてたし、やっぱりトークは慣れてるなと思いました。

最後にマラカス協奏曲の紹介のときにタモリさんとお笑い芸人と一緒にマラカスを振ってたのを見ましたが、一番うまかったように見えます。
やっぱり音楽家ですねえ。

110917_2325~0001.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。