SSブログ

CLASSY CONCERT♪ [宮本笑里]

110912_1918~0001.jpg

今日は宮本笑里さんの番組「Classy Cafe」の公開収録にあたる「CLASSY CONCERT」を観に行ってきました。
MITSUBISHI JISHO CLASSY CONCERT in Marunouchi
9/12 東京丸ビル1階マルキューブ(東京)
出演:宮本笑里(violin)、普天間かおり、中孝介

ただ、開演が19時だったのに仕事の都合で20分遅刻してしまい、私が会場に到着したときは普天間かおりさんが歌っている最中でした。
たぶん、笑里さんが最初に「アヴェ・マリア」を演奏した後、かおりさんが2曲目を歌ってるんじゃないかなあと想像します。
その後は笑里さんが登場し、2人でしばらくトーク…
最後に「さとうきび畑」を共演してました。
意外と悲しい歌詞なのは最近知りました。

後半は中孝介さんが登場し、まずは「花」を歌ってました。
情熱大陸ライブでも定番ですね。
続いて「夏夕空」も3年前の情熱大陸ライブで歌ってた曲です。
バラード曲が多いですねえ。
ここで笑里さんが登場し、しばらくトーク…
元ちとせさんとのユニット「お中元」の話や、奄美大島の話をしてました。
最後に「涙そうそう」と「君のカケラ」を共演していました。
「涙そうそう」は名曲ですね。
「君のカケラ」は新曲で、情熱大陸ライブで葉加瀬さんと共演した曲です。

終演後はCDの即売会があって、笑里さんはCD購入者に何やら封筒を渡していました。
CD購入者が封筒を開けてたのを覗き見したら、「大きな輪」のジャケ写にえみりんごが書いてあるように見えました。
私は以前観に行ったCLASSY CONCERTで同じようなものを持ってるので今回はいいか…
ということで、今回は即売会に参加しませんでした。
クリアファイルがもらえるんなら参加してもよかったかもです。

110912_2025~0001.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

cafe-zeroの店長

さっそく昨日のコンサート模様ありがとです
  (^o^)/
最近笑里さんオープニング曲は♪「ハイサイおじさん」ですからもしかしたらその曲だったかもしれないです。
by cafe-zeroの店長 (2011-09-13 05:42) 

たかぴー

>cafe-zeroの店長さん
情報ありがとうございます。
最近のイベントでいつも演奏してるとなると合ってそうですね。
ハイサイおじさん…
いきなりテンション上がりそうです。
by たかぴー (2011-09-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月The Pinao's Band♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。