SSブログ

月刊ショパン6月号(その7) [松谷卓]

もう7月号が出てるんじゃないかなあ。。。
遅くなってスミマセン。
今回は松谷卓さんの記事を読みました。

まずはlive image 11 onzeでも演奏した「極上美の饗宴」のテーマ曲を作ったときの話が載っていました。
音楽と美術の関係をいろいろ意識したことが書いてありました。
私は美術のことはよく判らないですが、美術に関しては松谷さんなりに思うところがあるんでしょう。
日本舞踊をやってたりと意外と多才なのかもしれないですねえ。

先日の震災のときにちょうど曲を作っていたそうです。
「この曲には、みなさんに頑張ってほしい!という気持ちが込められています」と書いてありました。
震災がなかったらどんな曲になってたかなあ。。。
今では月曜日の21時過ぎのオープニングに激しい曲、22時前のエンディングに穏やかな曲が流れています。

松谷さんの癒しグッヅは…
ぬいぐるみですかねえ。
live image 11 onzeではドラムで参加した渡嘉敷さんから、ひつじのぬいぐるみをもらったようです。
ひつじのぬいぐるみを見てlive image 7 septの札幌ファイナルのときに、むくむくに太ったひつじのぬいぐるみを観客席に投げたことを思い出しました。
やっぱり、松谷さんと言えばひつじだなあ。。。
ぜひぜひlive imageのステージで癒しグッヅを見てみたいものです。

110618_1754~0002.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

あとりえ和

情報ありがとう。たかぴーさんの情報で・・本探してみます。
by あとりえ和 (2011-06-22 05:21) 

たかぴー

>アトリエ和さん
すでに7月号が置いてあるので書店では見つからないと思いますが、Amazonとかで探せば見つかるかもしれないですね。
ぜひぜひ見つけてみてください。
他のアーティストの記事も読んでて楽しいです。
by たかぴー (2011-06-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。