SSブログ

松谷卓さんコンサート情報♪ [松谷卓]

新しい情報ってわけでもないのですが、オフィシャルHPに情報がようやく載ったのを確認しました。
松谷卓コンサート2011「大改造!!劇的ビフォーアフター」感動の世界
7/2 小牧市まなび創造館あさひホール(愛知)

このコンサートは詳細がよくわからないのですが、恐らく他の会場で行われる似たようなタイトルのコンサートとだいたい同じだと思います。
他の会場の情報は特設サイトに出ていました。
大改造!!劇的ビフォーアフター スペシャルコンサート 松谷卓~感動の世界~
2/13 周南市文化会館(山口)
2/18 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
3/23 札幌コンサートホールkitara 大ホール(北海道)
8/13 福岡市民会館(福岡)
9/3 呉市文化ホール(広島)
出演:松谷卓(piano)、吉田翔平(violin)、小寺里奈(violin)、
   菊地幹代(viola)、中村潤(cello)

今まで紹介するタイミングを逃していたので紹介しませんでしたが昨年、大阪と静岡で開催された5人編成のコンサートが今年も開催されているようです。
もちろん、札幌公演までは終了していて、福岡公演と広島公演が残っています。
3/23の札幌公演は地震の直後ということもあって開催するか心配しましたが何とかやりきったみたいですね。

8/13といえば、live image 11 onzeの東京振替公演がある日です。
私の知っている限り、福岡公演はlive image 11 onzeが始まる前から決まっていました。
ということは、それを承知で振替公演の日を決めたということになるでしょうか。
やっぱりこの時期に情熱大陸ライブがあって来日しているはずの葉加瀬さんのスケジュールに合わせたかな。。。

ということで、live imageのオフィシャルサイトでは一切情報が載っていませんが松谷さんは8/13のlive image 11 onzeは出演しません。
チケットはまだ持ってるし観に行く予定ですが、とても残念です。

あと、もうひとつ…
これだけ各地を回っている5人編成のコンサートですが、東京ではまだ1回も開催されていません。
やっぱり一番言いたかったのはここかな。
地震の振替公演が集中してて会場が取れないんでしょうか。。。
東京公演もぜひぜひお願いします!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

れい

行ってきましたよ!久しぶりのピアノソロで私はよかったと思います。
エカテリーナも一部アレンジしていましたよ!何より気合が入っていたのはショパンのバラード第1番でした!全身のエネルギーを注ぎ込んだ感じで圧倒されるものがありました!技術も向上していてバラードとしても私は出来上がりつつあるとおもいます。そういうコンサートでした。
by れい (2011-07-03 18:42) 

たかぴー

>れいさん
情報ありがとうございます!
小牧公演は私の予想に反してピアノソロだったみたいですね。
観に行きたかったです。
ショパンは昨年のビフォーアフターコンサートでも演奏していましたが、きっと進化してるんだろうなあと思いました。
私もまたビフォーアフターコンサートを観に行きたいところですが、8/13、9/3ともちょっと無理っぽいです(>_<)

by たかぴー (2011-07-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。