SSブログ

極上 美の饗宴♪ [松谷卓]

live image 11 onze初日川口公演のライブレポを作ってる最中ですが、先に言いたかったので書きます。

NHK BSプレミアムで4月から始まった美術番組「極上 美の饗宴」のテーマ音楽を松谷さんが作ったそうです。
live image 11 onzeで「極上美の饗宴」よりエンディングを演奏していました。
「テーマ音楽」と「エンディング」が同じ意味かどうかは定かではないですが。。。

この番組ですが、番組HPによると、毎週月曜日の午後9時から1時間ほどの放送で、再放送が次の日曜日午後1時にあるそうです。
「世界と日本の超一級の名画・名品の美の秘密を、新鮮な視点で徹底的に解き明かす本格派の美術番組」と番組HPに載ってましたが、そういえば、松谷さんもlive imageで同じことを言ってたなあ。。。

ところで、このことを知ってた方ってどのくらいいたんでしょうかねえ。
twitterで過去につぶやいていたのを今日見つけてこの記事を書いてるんですけど、twitterでは情報があっという間に流れてしまうのでとても追えません。

やはり、オフィシャルサイトに情報を載せるべきです!
昨日、ようやくlive image 11 onze東京公演の情報とビフォーアフターコンサート福岡公演の情報が載りましたけど、オフィシャルも追えないもんなんですかねえ。。。

とまあ、ぼやきばかりになってしまいましたけど、来週の月曜日に神戸から帰ってきたら番組を観てみようと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

虎威張ル

情報ありがとうございます
ほとんどたかぴーさん頼りです。

twitterって松谷さんのですよね?
twitterはほとんど興味が無いので
まったくチェックしていません。

公式webもですがブログもまともに更新していないのはもう慣れっこで。

twitterがメインになってしまうのは松谷さんだけでないんですよね。
そういうわけでtwitterが好きになれない原因でもあります。
元々が携帯をいじくるのが嫌いだからなぁ。
by 虎威張ル (2011-04-29 02:05) 

虎威張ル

連投すみません
自称画家の相方は、たまに新日曜美術館を見ているので
極上 美の饗宴もそのうちチェックして録画すると思います。
どうせエンディングだけだし。
とりあえず地デジ化する前に録画しないと。
by 虎威張ル (2011-04-29 02:09) 

たかぴー

>虎威張ルさん
全くその通りです。
数多くのアーティストがtwitterメインになっています。
NAOTOさんに至っては全然ブログ更新しないのに目の前にいる人とtwitterでトークするくらいはまってるようです。
情報を発信するときくらいはブログにしてほしいと思うんですけどねえ。。。
by たかぴー (2011-05-02 18:33) 

たかぴー

>虎威張ルさん
相方さんの番組の感想をぜひ聞いてみたいものですo(^-^)o
by たかぴー (2011-05-02 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。