SSブログ

宮本笑里さんツアー情報「宮本笑里リサイタルツアー2019」♪ [宮本笑里]

こちらも半月前に情報がアップされていました。
ヴァイオリニスト・宮本笑里さんのツアーが秋に開催されます。
つい4ヶ月前に前のツアーが終わったばかりだというのに嬉しい限りです。
宮本笑里リサイタルツアー2019
10/5 宗次ホール(愛知)
10/12 紀尾井ホール(東京)
10/14 ザ・フェニックスホール(大阪)
10/25 山形県郷土館「文翔館」議場ホール(山形)
11/24 八女市民会館おりなす八女ハーモニーホール(福岡)
出演:宮本笑里(violin)、佐藤卓史(piano)
演奏予定曲:
・クライスラー:愛の喜び
・バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番ト短調BWV1001よりAdagio
・ヴィターリ:シャコンヌ
・カッチーニ:アヴェ・マリア

3ヶ月前と書きましたけど1/19に前のツアーの東京公演がありました。
でも、チケットを入手しておきながら観に行ってなかったんですよねえ。。。
twitterには書きましたけど当日は風邪で病院にいました。
今度こそ観に行かなきゃと思っています。

今回のツアーは東名阪に加えて山形や福岡でも開催がありますね。
山形県郷土館「文翔館」??
バスで行くのが普通みたいですが、山形駅から2kmほどということで歩いても行けそうです。
建物自体が重要文化財なんてすごい会場ですねえ。
ですが、金曜日ですか。。。
1週間前のMotoGPで盛大に休みを取るのでちょっと無理かなあ。

八女市民会館おりなす八女??
博多周辺かなあと思ったのですが、久留米市よりもさらに南でした。
地図を見る限り博多と熊本のちょうど中間くらいに見えますね。
さすがにここは車で行くべき場所かなあ。。。
葉加瀬さんツアー等の他のライブと絡めてということもできなさそうなのでここもちょっと諦めるかなあ。

ということで、今回は東京公演のみ観に行くことにします。
オフィシャルサイトではHP先行販売が行われていましたが、残念ながら先週ですでに終わっていました。
うーん、仕方がない。。。
6月の一般発売で購入します。

ピアノ伴奏も前回のツアーと同じ佐藤さんですね。
アルバム「classique」の収録にも参加してるんでした。
ということはやはりアルバムからの曲が多くなるでしょうか。
曲目も少し出ていますが、シャコンヌは好きな曲です。
バッハの無伴奏ヴァイオリンで一番って聴き慣れないですが、やはりバッハは楽しみですね。
アルバム「classique」を聴いて当日に備えることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。