SSブログ

DEPAPEPE 今年も急でごめんね忘年会ライブ2018♪ [DEPAPEPE]

181224_2309~02.JPG


おはようございます。
今年もあとわずかになりました。
こんな年の瀬なんですが、4日前にライブ情報解禁ですぐファンクラブ先行販売で3日前に締め切りで一昨日が一般発売で昨日締め切りってホントに急過ぎるでしょ。。。
昨年よりも急でしたがなんとかチケットを確保しました。

今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのワンマンライブを観に行きます。
私にとっては今年最後のライブ鑑賞です。
今年も急でごめんね忘年会ライブ2018!!
12/28 原宿ストロボカフェ(東京、昼の部/夜の部)

今回も例年通り昼夜2公演です。
私の昼の部の整理番号は56番です。
こちらは一昨日の一般発売でゲットしました。
入場順が前から56番目、でいいんでしょうか。
本当はファンクラブ枠でゲットしたがったのですが、ファンクラブ枠は昼の部と夜の部のどちらか一方に制限されていたことに夜の部のチケットをゲットした後に気がつきました。
そういう重要なことはチラシに書いておくべきでしょう。。。
事務所は何してるの。。。

私の夜の部の整理番号は233番です。
最初は前に222人いるのかと思ってファンクラブ枠でコレかよと思いました。
でも、あの会場にはそんなに入らないので一般枠とファンクラブ枠で番号系統が違うのかなと次に思いました。
最終的には昼の部と夜の部で番号系統が違うのかなとの想像になってます。
つまり前から33番目の入場かなと。。。
ただ今回はファンクラブ枠でゲットするときにファンクラブサイトでシステム障害が起きていました。
私の番号から想像するとアクセスしてたファンは100人は越えてないと思うのですが、それで容量オーバーするかなあ。。。
毎年のことのはずなのに事務所は何も対策を打ってないのかなあ。。。

と、所属事務所への苦言を並べましたけど、両方とも昨年のような立ち見にならずに済むかな。。。
今回の会場は椅子の数が明らかに少ないので昨年は遅刻してきた昼の部と一般発売で購入した夜の部の両方とも立ち見で結構疲れました。
今回も後方は立ち見になると思います。
まあ、椅子に座れてもものすごく狭いのは同じですけどね。。。
小さいハコならではのアットホームなライブを楽しみます。

あとはサポートメンバーですか。。。
毎年DEPAPEPEに縁のあるメンバーが一堂に会するんですよね。
昨年はキーボード×2、パーカッション×2、ヴァイオリン×2、ベース×1の大編成でした。
月曜日のクリスマスライブでパーカッションのnotchさんとキーボードの縄田さんがが不参加を表明していました。
今のところ参加が判明してるのはベースの紺野さんだけですね。
ヴァイオリンのNAOTOさんはどうするんだろ。。。
どのくらい集まるのか分かりませんが、それも楽しみにします。

仕事が終わったら、原宿へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Club eX Christmas li..live image 19 dix-ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。