SSブログ

小松亮太さんコンサート「天空のバンドネオン」東京公演♪ [小松亮太]

おはようございます。
11月も終盤になってきましたね。
まだまだ秋でしょと思ってましたが今日はかなり寒いです。
すでにコートを着てますが、手が冷たいですね。

そんな晩秋ですが、今日はバンドネオン奏者・小松亮太さんのコンサートを観に行きます。
小松亮太コンサート ~天空のバンドネオン~
11/20 東京文化会館小ホール(東京)
出演:小松亮太(bandoneon)、鬼怒無月(guitar)、近藤久美子(violin)、
   鈴木厚志(piano)、田中伸司(bass)
ゲスト:宮沢和史、坂本美雨

私の座席はK列16番です。
やや左側ですね。
ホール会員もいると思いますのでまあまあでしょう。
全体を見渡しながら小松さんの演奏を楽しみます。

タイトルにあるとおり、今回はアルバム「天空のバンドネオン」のレコ発ツアーです。
アルバムを事前に購入して聴きましたがまあ、いろいろありますね。
購入前は久石譲さんの曲で占めるのかと思ってましたが、ゲストボーカルがいる曲が3曲を含めてジブリ作品の主題歌的な曲が多いなと思いました。
まあ、幅広くなるのでそれでもいいかな。

今回はそのゲストボーカルのうち2人がゲスト出演ですね。
宮沢和史さんはTHE BOOMのボーカルです。
坂本美雨さんはあの教授の娘さんというのが有名ですが、教授作曲のTangoを小松さんが原形をとどめないくらいにアレンジしたんでしたね。
小松さんのボーカル曲アレンジも気に入ってるのでこちらも楽しみです。

あとは、平日なので遅刻せずに観に行けるかが懸念かなあ。
最悪遅刻もありそうですが、仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。