SSブログ

DEPAPEPEライブツアー情報「ほろり二人旅2018」♪ [DEPAPEPE]

171111_2059~01.JPG


昨日開催されたミュージックサプリが終わった後、夜行バスに乗りましたが交通渋滞で予定よりも30分遅れたものの無事に東京へ帰ってきました。
詳しいことは後ほど書きます。

その昨日ですが、徳岡さんがtwitterに情報を流していましたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアー情報が出て来ました。
昨年開催されたワンマンライブツアー「ほろり二人旅」が再び帰ってきます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
4/21 蔵オビハチ(山形)
4/22 高崎 club FLEEZ(群馬)
4/25 函館 みなとの森(北海道)
4/28 札幌PENNY LANE24(北海道)
4/30 仙台 retro Back Page(宮城)
5/3 Gate's7(福岡)
5/4 Restaurant Bar CIB(熊本)
5/5 長崎県美術館(長崎)
5/12 金沢 もっきりや(石川)
5/13 ギャラリー花蔵(長野)
5/20 THE QUEEN Live House(福島)
5/26 umeda TRAD(大阪)
5/27 名古屋 THE BOTTOM LINE(愛知)
6/2 磔磔(京都)
6/3 Live Juke(広島)
6/16 CRAZYMAMA KINGDOM(岡山)
6/17 THE LIVE HOUSE CHICKEN GEORGE(兵庫)
6/23 GIOIA MIA(新潟)
6/30 松山Monk(愛媛)
7/1 高松 DIME(香川)
7/7 浜松窓枠(静岡)
7/8 松阪M'AXA(三重)
7/22 品川インターシティホール(東京)

いやいや、頑張りますねえ。
3ヶ月のライブツアーで23公演もあります。
2年前の30公演に比べるとちょっと少ないですが、もしかしたら2年前と同様にまだまだ追加公演が出てくるのでは?と睨んでます。
日本全国でDEPAPEPEの音楽を聴けそうですね。

内容はタイトルの通り、ギター2台だけのデュオ演奏ですね。
会場はみんな小さい場所なので至近距離で聴くことになるし、必要なときにはカラオケも使ってるので2人だけだから寂しいということはないでしょう。
デュオならではの演奏を思う存分楽しめそうです。

ただ、7/22の東京公演の会場の品川インターシティホールだけはキャパが700人と他の会場と比べて大きいですね。
もちろん、東京なので観客が多くなるのは確かですけど、これだとライブハウスというよりホールって感じがします。
その前の松坂公演から2週間空くのでなんか特別な扱いなんでしょうか。
よく分からないですが、これはこれで行ってみたいかも。。。

スケジュールを見ましたが4/25の函館以外は全て土日祝日に組まれています。
さらに、2年前にはなかった東京公演、名古屋公演、大阪公演もあります。
これは見に行く人にとっては嬉しい限り!!
仕事を気にせず観に行けますね。

でも、2人は大変ですよね。。。
2年前のツアーではずっと車で移動してて、徳岡さんはだんだん話すことがなくなり静かに移動してたことを話していました。
今回は1週間空く週が多いのでさすがに新幹線などの公共交通機関を使った移動でしょうか。
まあ、安全なのでそのほうがいいでしょう。

土日中心の23公演ということなので、複数会場を観に行くことにします。
とりあえず、ツアーファイナルにあたる7/22の東京公演と2公演目にあたる4/22の高崎公演のファンクラブ先行販売にエントリーしました。
あとは、5/3~5/5の福岡公演、熊本公演、長崎公演3日間もかなり魅力的に見えました。
ただし、GWはlive imageが気になる時期なんですよね。。。
それとGW真っ只中なので航空機代がとにかく高い!!
こっちはちょっと自重しました。

ちょうどド真ん中の5/26の大阪公演も観に行きたい候補です。
ただ、追加公演とか出てくるとド真ん中でなくなることもありえるか。。。
うーん。。。

ということで、今は東京公演と高崎公演の2公演を抑えておき、3公演目以降はもう少し情報が出揃ってから考えます。
今からとても楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。