SSブログ

NAOTOさんコンサート情報「こころに響く、ヒーリングライブ」♪ [NAOTO]

170316_2056~01.JPG


もうそんな時期になりましたか。。。
毎年ツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募する企画ですが、今年で8回目ですね。
早速、通勤経路にある「くすりの福太郎」に行ってチラシをゲットしてきました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんの恒例のコンサート「こころに響く、ヒーリングライブ」が開催されます。
ツルハグループ&P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/17 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、榊原大(piano)、柏木広樹(cello)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、斎藤たかし(drums)

ここ数年、そうなのですがとにかくバンドメンバーが強力過ぎます。
こんなライブに招待してくれうなんてツルハドラッグに感謝ですね。

啼鵬さんはNAOTOさんの同級生であり盟友ですね。
榊原大はサポート活動が多いですが、ソロ活動もしてて私もよく観に行ってます。
柏木広樹さんはNAOTOさんと同じ事務所の先輩チェリストです。
タロマさんはその柏木さんとよく一緒にいるイメージがあるギタリストです。
一本茂樹さんと斎藤たかしさんは確か「なおとくんとていほうくん」のメンバーでしたか。
みんなお互いに知り尽くしたメンバーだと思います。
今回もいい演奏を聴けそうですね。

会場は昨年に引き続き日経ホールです。
観客席の椅子がやや大きめでゆったり聴けるのでツルハドラッグも気に入ったでしょうか。
地下鉄の大手町駅から直結なのがいいですね。
この時期は梅雨時なので多分雨ですが、毎年たくさんもらえるP&G製品のお土産を持って帰るのにちょうどいいと思ってます。

さて、こんな感じで毎年楽しみにしているコンサートですが、冒頭に書いたとおりコンサートを観に行くにはツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募しないといけません。
でも毎年すごく熱意を持って応募するファンがいるんですよね。
1口500円なのですが、20口とか平気で応募するファンもいることを過去のコンサートで聴きました。
私はそこまではちょっとなあ。。。
P&G製品だけで10000円はなかなか大変ですよ。

抽選で選択できる特別コースの「最前列シート+NAOTO直筆サイン色紙」とか「ステージ上で花束贈呈&握手権+NAOTO直筆サイン色紙」とか「NAOTO直筆サイン入り生写真」とかを恐らく狙ってるんだと思います。
私はそこまでは要らないかな。
NAOTOさんの演奏を聴ければそれで十分です。
ということで、席はどこでもいいので私は例年通り2口くらいで応募することにします。
今年も無事にチケットが当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

高槻のYUMI

たかぴ~様

今日は東京でNAOTOさまの「バッハ」についての
講義を受けて、東京らっきょさんでスープカレーを食べて
大阪に戻るとGiftが届いていました。

東京でNAOTOさまのファンからツルハの応募はがきを
いただきました。
今年は応募してみようかな。
次の日が神戸ポートピアホテルのディナーショーなんです。
このヒーリングライブは日帰りできると教えてくれました。

今宵はウォークマンでGiftを聞きながら眠りにつきます。
№6の寂が特に好きで…
26日にはNAOTOさまが地元高槻にやってきます!!!
明日の仕事もなんのその。
がんばります♪

一週間前の室屋光一郎さんも
柏ちゃん健ちゃんも素敵でした。
音楽って本当にいいですね。


by 高槻のYUMI (2017-03-19 01:20) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
再び東京に来てたんですね。
いい天気だったのでちょうどよかったと思います。
Giftは私にも届いて一度聴きましたけどGlowingと想とHIRUKAZE以外は覚えてないので何回か聴いてみます。
高槻には行きたかったですが、来月から3ヶ月連続で遠征があるので今月はちょっと控えるかもです。
by たかぴー (2017-03-21 12:20) 

栞

たかぴ~様

NAOTOさんのライブの応募の締め切りっていつでしょうか?
ツルハは遠いので滅多に行かないけど応募のために行ってみょうと思います。倍率高そう~。私は懸賞マニアで何度か当選してライブ
に行ったことがあります。今月はよしもとの貸し切りライブに行ったり去年は久石 譲さんだったり一番嬉しかったのはコブクロ。
2口応募であれは奇跡でした。
by 栞 (2017-03-22 21:01) 

たかぴー

>栞さん
4/30までにP&Gの商品を買う必要がありますが、応募は5/15まで可能です。
倍率はきっと高いので毎年落選覚悟で応募してます。
懸賞はまず当たらないので私はすぐに諦めてしまいますね。
今回のライブは1人だけ花束贈呈なんてあるみたいなのでもしよかったら応募してみてください。

by たかぴー (2017-03-28 19:52) 

高槻のYUMI

たかぴ~様

13日大阪ビルボードでの
NAOTOさまSpring Giftもりあがりました!!
セトリについては楽しんでいただくために言えませんが…
(ジョークです。たかぴ~様のようにわからないだけです♪)
たかぴ~様の期待を裏切りません!とだけ
言っておきますね。
暑くなりますのでタオルを(^^♪
NAOTOさま進化してますよ。
押尾さんとかいろんなアーチストから
いっぱい影響されて
どんどん成長!!!(上から目線。NAOTOさま
ごめんなさい)
でも、嬉しいです。

CD現地購入の分にだけにサインをもらえます。
グッズにはもらえません。
行きたいです。東京だって名古屋だって!!
でも行けません。
次は6月のポートピアホテルです。
8月のバースデーは4本♪♪♪♪
5月7月がありません(泣)

東京ビルボード楽しんでくださいね。

3月26日の高槻のご報告も!
ホールだったので1曲め無言で始まったHIRUKAZEは
じっと聴くバージョンを想定されていたようでしたが
お客さんが手拍子をはじめて
NAOTOさまもニッコリ。
地元と言うことで少し緊張されていたと思いますが、
楽しいバージョンでスタートして、清塚さんのトークと共に
とてもよいコンサートになりました。

府外からのファンの方をNAOTOさま出身小学校中学校
よく話に出る摂津峡と案内しました。

NAOTOさまのおかげでいっぱい幸せです。
by 高槻のYUMI (2017-04-15 09:28) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
高槻のご報告ありがとうございます。
もしかしたら行くんじゃないかと思って、昨年の押尾コータローさんライブの後に止まった高槻のホテルでチラシだけはゲットしてました。
アコースティックスタイルのHIRUKAZEで手拍子があったんですね。
最初は清塚さんが何か仕掛けたのかなあと想像しましたが、1曲目で無言だと清塚さんでなくても手拍子が出るかもなと思いました。

先週のビルボードライブ東京ですが、おっしゃるとおり私の期待以上の内容でした。
詳しいことは後で書きます。

by たかぴー (2017-04-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。