SSブログ

(2/14)松下奈緒 ~prime nights~ Vol.3@ビルボードライブ東京 [松下奈緒]

160214_1606~01.jpg


1週間前、松下奈緒さんのビルボードライブ公演を観に行ってきました。
奈緒さんのライブハウスツアーは2週間前の大阪公演以来2回目です。
ビルボードライブ公演ということで普段のツアーとは違い、あっという間に終わった2ステージでした。
迫力あるバンド編成の演奏を楽しんできた【ネタバレ注意】のライブレポです。

松下奈緒 ~prime nights~ Vol.3
日時:2/14(日)
    1st stage 16:29~17:50(1時間21分)
    2nd stage 19:29~19:49(1時間20分)
会場:ビルボードライブ東京(東京)
出演:松下奈緒(piano)、河野伸(keyboard)、坂田学(drums)
   竹下欣伸(bass)、田中義人(guitar)、小寺里奈(violin)
曲目:(ネタバレになりますので本文中に書きます。)



ビルボードライブ東京がある東京ミッドタウンに到着しました。
窓の外を見るとスケートリンクが見えますね。
1/6~3/6までの11:00~22:00が営業時間だそうです。
16時を過ぎたばかりだというのに誰もいないですね。。。
確認しなかったのですが、もしかしてこの日は中止ですか?
この日はバレンタインデーだというのに気温が23℃とかあったりして冬着ではものすごく暑い日でした。
相変わらず奈緒さんのライブの日は何か起こります。

160214_1603~01.jpg


ビルボードライブ東京に入場しました。
まず目に入ってきたのは無数のスタンド花です。
ライブツアーの初日調布公演や東京公演で見かけるような無数のスタンド花ほどではないですが、やっぱり多いですね。
会場の外にも置いてありましたがまずは中にあるものから。。。
JAバンクとLIXIL住宅研究所はツアーのときから奈緒さんをサポートしているスポンサーです。

160214_1613~01.jpg


奈緒さんが出演する日本テレビ「天才バカボン」がいよいよ来月から始まりますね。
くりぃむしちゅーの上田晋也さんと番組スタッフから来ていました。
上田さんがバカボンのパパ役で、奈緒さんがバカボンのママ役だそうです。
リアルタイムは知らないので合ってるのか合ってないのかはよく分かりません。

160214_1614~01.jpg


BSフジは奈緒さん出演の紀行番組を毎年放送してて昨年もジャポニズムの特別番組第一弾を放送しましたけど第二弾はまだですかねえ。
フジテレビは毎年FNS歌謡祭に出演してますし、ドラマの出演も多くて1月に放送された新春スペシャルドラマ「坊ちゃん」 にマドンナ役で出演しました。
エフエムマーケティングはTOKYO FMの公式ショッピングサイトを運営する会社で合ってるかな。。。

160214_1614~02.jpg


私の座席はカジュアルシートなので1ドリンクつきます。
1st stageはオレンジジュースにしました。
いきなりアルコールだと眠くなってしまいそうだったので、最初は無難なところにしておきました。

160214_1615~02.jpg


オレンジジュースを持って席につきました。
私の1st stageの座席は5B-2です。
2つも上の階からだとさすがにステージを見下ろす感じになりますね。
まあ、カジュアルシートなので我慢するしかないです。

160214_1615~01.jpg


開演時間前に場内が暗転。
ちょっと早くないか?
バンドメンバーが登場後、「Sing Sing Sing」が流れてきて奈緒さんが登場しました(^-^)//""パチパチ

1曲目は「SMASH!!」。
いきなり奈緒さんがスポットライトに照らされて登場する切れのあるオープニング。
短いですが白熱の演奏で、照明も頻繁に切り替わっていました。
ステージを上から見下ろす感じで見えていましたがピアノがステージ後方に張り付いててステージ中央が広々と空いてたのがちょっと意外な発見でした。
奈緒さんが歩くためでしょうか。
やはり席の場所によって眺めは変わるもんです。
奈緒さん:みなさん、こんばんは。
観  客:こんばんはー!!
奈緒さん:松下奈緒prime nightsにお越しくださりありがとうございます。改めまして、松下奈緒です。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:今日は春の嵐・・・朝まで雨が降っていました。私のライブの日はいつも雨ですが、今は止んでます。今日は通常のライブと違って、みなさまの目の前にはおいしい食事やおいしいお酒がありますね。お酒と言えばビール、ビールと言えばASAHI SUPER DRY!!
観  客:笑
奈緒さん:今日はエクストラコールドを用意しているそうです。家に帰ったらプライムリッチを飲みます。今日はリッチな時間を楽しみたいのでよろしくお願いします。
観  客:(^-^)//""パチパチ

奈緒さんは雨女なのでライブの日はよく雨が降ります。
私が観に行った2週間前の大阪公演初日も雨だったし、この週末も雨の予報が出ていたので雨を覚悟していました。
この日は雨が止みましたがバレンタインデーということであちこちの晴男・晴女が頑張ったでしょうか。
ASAHI SUPER DRYはなぜかCMと同じ英語読みだったのが笑えました。
それならプライムリッチ用意してくれればいいのに。。。
プライムリッチは奈緒さんがテレビCMに出演中です。

2曲目は「escape」。
こちらも短いですが激しい演奏で、奈緒さんの力強いタッチのピアノメロディや、里奈さんのヴァイオリンメロディがよく聞こえていました。
観客席を動き回る放射状の照明がクルクル回っててスピード感を出していたように思えました。

3曲目は「TRUE BLUE」。
明るい演奏で、バンドも軽快で爽やかな演奏でした。
サビではキーボードの河野さんとのユニゾンメロディもいい感じでした。
ステージ上には格子状の照明がいろいろ動いてましたがそれが見えたのは4階5階せきならではだと思います。
なんか見た目も楽しいです。

4曲目は「君は」。
ステージ中央に出てきて立って歌っていました。
穏やかな曲で、時折聞こえる里奈さんのヴァイオリンや、大阪公演では見えなかった田中さんのアコギの音が気持ちよかったです。
奈緒さん:みなさんとこの距離感でしょ。。。いつご飯を食べていいか分からなくない?気にしないでいいですよ。こっちはやっておりますので。ASAHI SUPER DRY!!
観  客:笑

私は手を止めたいのでこういう場合は開演前にとっとと食べてしまうほうですね。
でも、今回はカジュアルシートなので食事なしでたまにオレンジジュースを飲んで聴いてます。
この後はNHKのドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の話が続いていました。
奈緒さん:初めて和太鼓を叩きました。この歳になって新しい楽器にトライすることになるとは・・・1ヶ月練習して手の皮が剥けました。箸が持てないくらい痛かったです。4分間ノーカットで取りました。癖になって鉢を持つといろんなところを叩いてしまいます。
観  客:笑

奈緒さんがドラマの中で太鼓を叩くみたいです。
NHKもなかなかやりますねえ。
いつか生で拝んでみたいものです。

5曲目は「うんとしあわせになろう」。
ピアノ弾き語りで歌っていました。
ピアノ弾き語りで演奏する手もよく見えましたが結構始めて見た眺めでなんか新鮮でした。
明るい曲で、里奈さんのヴァイオリンもよく聞こえていました。
奈緒さん:アルバムデビュー10週年なんです。
観  客:(^-^)//""パチパチ
男性の観客:おめでとうー!!
奈緒さん:2006年にアルバム「dolce」を出しましたが当時はまだ音大生でした。クラシックしか勉強してなくて楽譜のとおりに弾くのが上手だと思っていました。現場では全く通用しなくて、現場で変わっていったり譜面がないこともあって、音楽は生物(なまもの)であることを勉強しました。

アルバム「dolce」の収録で奈緒さんの回りを支えたのは羽毛田丈史さんだったり大島ミチルさんだったりしますからねえ。。。
かなり違った世界を体験したと思います。
奈緒さん:10年前のライブでは震えてました。でも私が楽しまなければみんなも楽しくない。10年かかって分かりました。以前はみなさんの顔を見ることもできなかったですが、今はみなさんが味方だと思ってます。

10年前のファーストライブは今でも覚えてます。
確かに硬かったですけどまあ頑張っていました。
せっかくの最前列の席だったのに遅刻して最初の2曲を聴いてなかったのが今でも悔やまれるところです。

6曲目は「Moonshine~月あかり~」。
アニメ「ピアノの森」主題歌です。
穏やかな曲で、ステージ中央で立って歌っていました。
奈緒さんが歌ったのは久しぶりですね。
間奏や最後の里奈さんのヴァイオリンは美しかったです。

7曲目は「The Rose」。
1コーラス目は奈緒さんのピアノ伴奏で里奈さんが美しいヴァイオリンのメロディを奏でていました。
その後、他のバンドメンバーの演奏も加わり奈緒さんはピアノ弾き語りで歌っていましたがいい曲ですね。
日本語で歌っていましたが歌詞もいい内容でした。
「日本語にしたのは諸事情が・・・ないよ。」だそうです。
奈緒さん:先週、1つ歳と取りまして、31歳になりました。31歳初ライブです。ありがとうございました。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:朝起きれなくなりました。よく食べてよく寝てたまには運動しようと思います。

この日の6日前の2/8が奈緒さんの31回目の誕生日でしたね。
ブログもアップしていました。
おめでとうございます。

8曲目は「Wish」。
だいぶ古い曲です。
奈緒さんが1人でピアノ弾き語りをするところになると緑色の輪っか型の照明が奈緒さんの周りに集まる感じでしたが結構目立ってたかなあ。
間奏では里奈さんの力強い演奏が印象的でした。

この後はアンコールです。
奈緒さんが1人で出てきました(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:報告というか・・・お願いというか・・・宣伝なんですが。
観  客:笑

この後は再び「恋の三陸 列車コンで行こう!」の念押しをしていました。
観客に復唱させていましたが、2/27の夜10時からだそうです。
メモを見なくても覚えてました。
奈緒さん:実は、バカボンのママをやらせて頂くんですよ。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:リアルタイムでないので調べました。「パパー!!」か「バカボン!!」しか言ってませんでした。

今回の実写版ドラマはそういう脇役ではなくもう少し会話とかあるみたいですね。
そりゃ「パパー!!」とか「バカボン!!」だったらつまらないです。
この後は2016年のカレンダーの宣伝もしていました。

アンコール1曲目は「青空」。
奈緒さんのしっとりとしたピアノ弾き語りでした。
歌い始めるとステージ後ろのカーテンがオープン。
東京ミッドタウンから見える六本木の景色が露わになりました。
いい演出でした。
大阪公演ではこの曲がなかったので東京公演用に入れたのかもしれないですね。

アンコール2曲目は「Jazz chocolat」。
その名の通り、chocolatのジャズアレンジバージョンです。
再びバンドメンバーが登場し、全員で演奏していました。
竹下さんのウッドベースソロや田中さんのギターソロでは拍手が出ていて、奈緒さんの見せ場の後は歓声が出ていましたが観客の反応もよかったです。

アンコール3曲目は「Together」。
奈緒さんライブではオーラスの曲として定着しています。
明るい演奏で手拍子が出ていましたが、照明も拍子毎に色が切り替わってて一緒に手拍子をしている感じでした。

演奏が終わるとバンドメンバーの退場後に奈緒さんが退場し、1st stageが終わりました。

160214_1753~01.jpg


終演後に外へ出ましたが、会場の入口左側にあった関係者向けの入口が撤去されていたので会場の外のスタンド花も撮りました。
「恋の三陸 列車コンで行こう!」は2/27から3回に渡って放送されるNHKのドラマで、ライブでも宣伝していました。
TOKYO FM「松下奈緒Sound Story」は毎週日曜日に放送中のレギュラーラジオ番組です。
ナチュラルエイトはくりぃむしちゅーの所属事務所です。

160214_1756~01.jpg


BS朝日・・・なんか出てましたっけ?
日本テレビ「バズリズム」・・・出演ありましたっけ??
「Khuc hat mat tro'i」はもっと謎だぞ。。。
ちんぷんかんぷんですが、私の知らないところで何か関わりがあるんでしょう。

160214_1756~02.jpg


1時間後、再び会場にやってきました。
すでに入場がほとんど完了していて入口には少ししか人がいませんでした。
早速中に入ります。

160214_1903~01.jpg


お、奈緒さんが言ってたカレンダーはこれですか。。。
会場に入ってすぐのところに物販コーナーがありますが、アルバムと一緒に奈緒さんの2016年度版のカレンダーも販売されていました。
私は昨年のうちに購入済みです。

160214_1907~01.jpg


私の座席はカジュアルシートなので1ドリンクつきます。
2nd stageは1st stageで奈緒さんが何度も言ってたASAHI SUPER DRYにしました。
それこそプライムリッチだったらもっとよかったのですが、これでも悪くはないです。

160214_1913~01.jpg


ASAHI SUPER DRYを持って席につきました。
私の2nd stageの座席は4A-6です。
左側のバルコニー席みたいなところですが、奈緒さんを背中から見る感じになるでしょうか。
カジュアルシートなので我慢するしかないです。

160214_1913~02.jpg


開演時間前に場内が暗転。
2nd stageもちょっと早めです。
バンドメンバーが登場後、「Sing Sing Sing」が流れてきて奈緒さんが登場しました(^-^)//""パチパチ

1曲目は「SMASH!!」。
私の位置からだとずっと派手な演奏でも少しずつ変化をつけてるドラムの坂田さんの演奏が目に留まりました。
里奈さんのユニゾンメロディも力強く聞こえていましたが、聞こえただけで私の位置からは見えません。
ちょうどDuoシートの観客に視界を遮られてしまいました。
これは厳しいぞ。。。
奈緒さんは背中しか見えませんでしたが、演奏する手がピアノ反射で見えていました。
奈緒さん:みなさん、こんばんは。
観  客:こんばんはー!!
奈緒さん:松下奈緒prime nightsにお越しくださりありがとうございます。改めまして、松下奈緒です。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:今日はバレンタインデー・・・チョコレートは用意してませんが、みなさまの目の前にはおいしい食事やおいしいお酒がありますね。みなさんとリッチな時間を過ごしたいと思います。お酒と言えばビール、ビールと言えばASAHI SUPER DRY!!
観  客:笑
奈緒さん:今日はエクストラコールドを用意しています。

私が東京公演2daysのうち2/14のライブを選んだのはバレンタインデーだからこその何かを期待したからでした。
何もなかったのは想定の範囲内なのでいいです。
触れてくれただけでもとりあえず良しとしますか。。。
私が飲んだASAHI SUPER DRY!!はエクストラコールドではないですよね。。。
カジュアルシートにはなかったですが、自由席以上にはあったんでしょうか。
いつか飲む機会もあるでしょう。

2曲目は「escape」。
引き続き田中さんのエレキギターや竹下さんのエレキベースも派手に聞こえる迫力の演奏でした。
奈緒さんの演奏はずっと背中越しなのですが、ちょうどその背中が見えるところを4階席Duoシートの前にある手すりが横切ってて視界が悪いです。
スピード感があってあっという間に終わりました。

3曲目は「TRUE BLUE」。
田中さんがアコースティックギターに持ち替えてて爽やかな演奏に変わっていました。
坂田さんのドラムはリズミカルで気持ちいいです。
奈緒さんは相変わらずの背中だったのでもしかしたらピアノの弦が動いてるのが見えないかなあと思いましたが遠すぎてよく見えずでした。
オリジナルとはちょっと変わってる部分が最後のほうにありましたがやはりライブの現場で変わっていくものがある感じでしょうか。

4曲目は「君は」。
穏やかなバラード曲で、奈緒さんはステージ中央に出てきて歌っていました。
竹下さんのウッドベースもポンポン聞こえててムード感がありました。
奈緒さんが歌っている間や間奏で聞こえてくる里奈さんのヴァイオリンは美しかったです。
奈緒さん:ステージ上から観てて気になってますが、いつ食べるの?
観  客:笑
奈緒さん:いいですよ。こっちはいろいろやっておきますので。

ビルボードライブ東京は最前列となるとステージとテーブルの間にスペースがありません。
最前列のテーブルの上に乗ってる料理は奈緒さんからよく見えるのかもしれないですね。
ビルボードライブの有料会員になって自由席で若い番号の整理番号をゲットすると陣取れると思います。
私はそこまでの根性がなかったですね。。。
この後はNHKのドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の話が続いていました。
奈緒さん:大船渡市・・・いいところですよ。海の幸がおいしい。ロケで行ってるだけなのに申し訳ないと思いつつホタテばかり食べました。一生分食べました。

大船渡市はドラマの舞台・三陸鉄道南リアス線の南寄りにあります。
5年前の地震で被害を受けたんでしたね。
Youtube画像で知りましたが、南リアス線に接続するJR大船渡線が消滅しててBRTというバスの路線に成り果ててたのは驚きでした。
奈緒さん:和太鼓に初挑戦しました。みんなお祭りが大好きなんですよね。僕たちはラテンなんですと言ってました。この歳になって新しい楽器をやるとは考えもしなかったです。できないと思ってはいけないと思って1ヶ月練習しました。5分間ノーカットで撮ってるので失敗できないですが、楽しくて楽しくて・・・鉢を頂いたんを持ってるのですが、いろんなものを叩きたくなります。

太鼓を叩く奈緒さんが写ってる画像が番組サイトにアップされてましたけど結構サマになってるかも。。。
「太鼓の達人」に挑戦してたら面白そうですね。

5曲目は「うんとしあわせになろう」。
奈緒さんの震災ソング的な曲です。
ピアノ弾き語りで歌っていました。
明るいバンド演奏に乗って明るく歌ってたのですが、奈緒さん自身は黒の衣装でピアノと被ってるし、ピアノ弾き語りだと手が奈緒さんの目の前にあって隠れてしまうので背中越しだと奈緒さんの動きがほとんど見えない。。。
とんでもないところに座ってしまったなあと思いましたが、間奏では広い音域を使うので手が見えていました。
奈緒さん:2016年、松下奈緒は・・・アルバムデビュー10週年になりました。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:ありがとうございます。拍手もらえてよかった。2006年にアルバム「dolce」でデビューしましたがまだ音大生でした。それまでクラシックの勉強しかしてなくてショパン、モーツァルト、ベートーヴェンとかの楽譜を完璧に弾くのがいいと思ってました。アルバムのレコーディングでこういうのが音楽と実感できました。

奈緒さんはファーストコンサート「dolce」の前にモーツァルトのピアノ協奏曲を演奏していますがそれ以来、クラシックは演奏してないと思います。
よほど衝撃を受けたんだろなあ。。。
奈緒さん:10年経って変わったことがあります。それはライブが好きになったこと。
観  客:(^-^)//""パチパチ
奈緒さん:私が楽しくないとみなさんも楽しくないなとようやく思えるようになりました。昔はできればこっちを見ないでと思ってました。ライブ中は怖くて怖くて非常階段の緑のマークを追ってました。でも今は大丈夫です。10年目を迎えた松下奈緒をよろしくお願いします。
観  客:(^-^)//""パチパチ

今でもいろんなライブが開催されているキリスト品川教会で9年前に奈緒さんのファーストライブ「dolce」が開催されました。
でも、あそこは教会なのでクラシックのホールと違ってステージと観客席が近かったですね。
それで緊張したのかなあ。。。
非常階段の緑のマークを追ってたということは、観客席の奥を見てたってことでしょうか。
まあ、最初はみんなそうでしょう。

6曲目は「Moonshine~月あかり~」。
2007年発売のシングル曲です。
再びステージ中央に出てきて歌っていました。
正面を向くと表情が見えますね。
河野さんの伴奏や里奈さんのヴァイオリンがいい感じで聞こえていました。

7曲目は「The Rose」。
2014年の「V4+日本」コンサートでも演奏したバラード曲です。
奈緒さんのピアノ伴奏と里奈さんの美しいヴァイオリンのメロディが聞こえきたところでステージ後ろのカーテンがオープン。
東京ミッドタウンから見える六本木の夜景が露わになりました。
1st stageとは違うタイミングでしたがここでもピッタリの演出です。
2コーラス目からは奈緒さんのしっとりとしたピアノ弾き語りでした。

8曲目は「Wish」。
ピアノ弾き語りで歌っていました。
イントロのピアノ前奏はオリジナルにはなく、ライブでいつも演奏してますね。
ライブ会場でできるアレンジがあるってことでしょうか。
バラード曲なので里奈さんのヴァイオリンも聞こえていました。
その姿を4階席Duoシートの観客の頭が動いたとき拝めなかったのはちょっと残念ですが、いい感じでした。

この後はアンコールです。
黒のドレスに着替えた奈緒さんが1人で出てきました(^-^)//""パチパチ
奈緒さん :着替えてきたので遅くなりました。一張羅に着替えてきまして・・・
男性の観客:似合ってるよ!!
奈緒さん :よく言われます。

奈緒さんはなんとかドレッサー賞とかをよくもらってますからねえ。
奈緒さん:お願いというか、報告というか、宣伝なんですけど。
観  客:笑
奈緒さん:「恋の三陸 列車コンで行こう!」が2/27の土曜日の夜10時から放送です。書いとかなくて大丈夫?
観  客:笑

大丈夫です。書いてます。
奈緒さん:放送は2月の・・・
観  客:27日。
奈緒さん:夜の・・・
観  客:10時。
奈緒さん:大丈夫ですね。

しばらく抜けないですね。
「夏と言えば?」の奈緒さんの問いに「JAに貯金!!」と言わせているJAバンクの昔のCMを思い出した人もいたのでは。。。
奈緒さん:バカボンのママをやらせて頂くんですよ。リアルタイムではないですが、5年前に「ゲゲゲの女房」をやって今度は「レレレの女房」・・・
観  客:笑
奈緒さん:ママってどうすればいいのかと思ってDVDの映像を見ました。「パパー!!」か「バカボン!!」しか言ってませんでした。
観  客:笑
奈緒さん:ぜひ観てほしいのだー!!
観  客:(^-^)//""パチパチ

レレレの女房。。。
間違ってるようで合ってるか。。。
実写版「天才バカボン」は来月から放送だそうです。

アンコール1曲目は「青空」。
1st stageではカーテンオープンがあったのですでに開いている2nd stageではやらないかなあと思いましたが1st stageと同様にしっとりとしたピアノ弾き語りで歌っていました。
奈緒さんは相変わらずの背中越しですが、ピアノと色が被っても奈緒さんの「一張羅」は肩が出ている分、多少の手の動きは見えていました。
間奏では腕が見える分、演奏する姿が大きく見えていました。

アンコール2曲目は「Jazz chocolat」。
再び全員が登場して演奏していました。
ジャズスタイルの演奏で、坂田さんのスティックの持ち方が上品だったり竹下さんのウッドベースが目立ってたりしてました。
その竹下さんのソロや田中さんのソロ、奈緒さんのカッコいい演奏と続いてて観客からは指笛なんかも出ていました。
私はできないなあ。。。
最後は河野さんのキーボード音も聞こえてて派手な演奏で締めていました。

アンコール3曲目は「Together」。
奈緒さんのライブはこれがないと終われません。
盛り上がり曲で、バンドメンバーが手拍子の音頭をとるとすぐに観客も反応していました。
竹下さんのエレキベースや田中さんのエレキギターがリズミカルに聞こえててノリのいい演奏でした。
後半のバンドメンバーの見せ場で、それぞれ拍手が出て盛り上がっていました。

演奏が終わるとバンドメンバーの退場後に奈緒さんが退場し、2nd stageが終わりました。

160214_2047~01.jpg


終演後、館内放送でスポンサー紹介があり、江崎グリコと大和ハウスと共にアサヒビールが紹介されていました。
なるほど、ビルボードライブのスポンサーだったんですか。。。
だったら大阪公演でもASAHI SUPER DRY!!と言ってくれれば飲んでたのに。。。
でもエクストラコールドではないですが。。。
余韻に浸りつつ、会場を後にしました。

160214_2053~01.jpg


今回は大阪公演に続いて2回目の参加だったのですが、また違った角度から楽しめたかなと思いました。
曲は1曲増えてたし、ステージ裏のカーテンが開いたし、ASAHI SUPER DRY!!や天才バカボンの話が増えてたりした代わりに大阪公演であったバンドメンバーいじりはなくなっていました。
少しずつ変わっているのがまたよかったですね。
座席の位置の違いなんかも体験できました。
2nd stageは奈緒さんの背中しか見えずにちょっと不満でしたけど、たまにはそういうのも体験しておくのもいいでしょう。
豪華なバンド編成の演奏と軽快なトークを楽しめました。

来週の名古屋公演や、南こうせつさんのライブは観に行かないのでしばらく奈緒さんライブとはお預けになりそうです。
アルバムデビュー10週年にちなんだライブなんかを期待しつつ次なる情報を待つことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。