SSブログ

加古隆さんピアノソロコンサート東京公演♪ [加古隆]

141010_0757~03.JPG


今朝はツインリンクもてぎを早々に後にして、水戸駅に来ています。
今日も忙しくなるぞ。。。
これからピアニスト・加古隆さんのコンサートを観に、東京・六本木のサントリーホールへ向かいます。
加古隆ソロコンサート2014~クレーと北斎を弾く~
10/11 サントリーホール(東京)
出演:加古隆(piano)
曲目:
・パウル・クレー~色とかたちのポエム~
・葛飾北斎~江戸の風景~
・パリは燃えているか
・黄昏のワルツ
・白い巨塔
・雨の石畳
・少年時代
・アクア・ブルー
・湖沼の伝説
・映画「蜩ノ記」の音楽

私の座席は1階6列26番です。
加古さんのファンクラブで取った割には珍しく中央ブロックの席がとれました。
やはりサントリーホールは大きいので、ファンクラブ枠も残ってたってことかな。。。

曲目もいくつか発表されています。
というか、これでほとんどだとは思いますが。。。
てっきり、「いにしえの響き−パウル・クレーの絵のように−」と「エスタンプ・ソノール」が中心で構成されるのかなと思ったのですが、加古さんのおなじみの曲もたくさん演奏するみたいですね。
ということは、クレーと北斎関連の曲がそれぞれ4曲くらいになるのかな。。。
予習をやると言っておきながら全然予習しなかったですけど、久しぶりの加古さんのピアノソロを楽しんできます。

では、サントリーホールへ行ってきます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。