SSブログ

加古隆さんアニヴァーサリーコンサート東京公演♪ [加古隆]

台風の接近で今日の天気が心配していたのですが、思ったよりも南側を通ったのでそれほどの影響ではなかったようですね。
台風一過で暖かいです。
上着は要らなかったかなあ。。。
今日は加古隆さんのコンサートを観に行きます。
加古隆 40thアニバーサリーコンサート ~ザ・ベスト~
10/27 サントリーホール(東京)
出演:加古隆(piano)、相川麻里子(violin)、南かおり(viola)、植木昭雄(cello)、
   アニバーサリー・オーケストラ
ゲスト:葉加瀬太郎(violin)

私の座席は1階6列22番。
前から6列目のど真ん中です。
ファンクラブ枠で購入しましたけどいい席が取れました。
加古さんだけでなく、ほかのストリングスの演奏もじっくりと聴けそうです。

最初このコンサートが発表されたときはゲストが判明してなかったのですが、やっぱりそうなりますよね。
なんとなくそうなると予想していました。
今ツアー中で、昨日も大盛況の大宮公演をこなした葉加瀬太郎さんが出演します。
加古さんの「アヴェ・マリア」を葉加瀬さんがソリストとして演奏するそうです。
ちゃんと練習したかな。。。
まあ、百戦錬磨の葉加瀬さんなら大丈夫でしょう。

それ以外は5月のコンサートのようにベストアルバムからやるってことでしょうか。
ソロ演奏あり、カルテットあり、オーケストラありと盛りだくさんの演奏を聴けるでしょう。
ホールが楽器とも言えるサントリーホールの響きとともに楽しんできます。

では、行ってきます(^O^)/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。