SSブログ

ウォークマンF806Kに買い換えました! [個人的なこと]

まるでスマホですね。。。
ウォークマンの姿もずいぶん変わったものです。
10/20に発売になったばかりの超新品で、NAOTOさんライブを観に行く前に新宿に寄って発売日当日に買ってきました。

121021_1631~01.JPG


今まで使っていたウォークマンのノイズキャンセリング機能がおかしくなってきて音自体ブチブチ聞こえたり聞こえなかったりしてきたので新発売を契機に思い切って新しいウォークマンに換えることにしました。

Androidが載ってるので普通のスマホみたいなことができちゃったりするようです。
とりあえず、PCで使ってる無線LANのアクセスポイントに接続してみましたが、普通にグーグル先生と話せました。
ただ、新発売なのでまだアプリが入れられないようです。
operaやSOICHAを入れたかったのですが、もう少し時間がかかるかな。
あとは、自宅の外でネットが使えるようになれば、もうスマホは要らなかったりして。。。
どんな装置が要るのかよくわかりませんが、もう少し調べてみようと思います。

容量は32Gのものです。
前のものが4Gなので一気に8倍です。
今まで容量の都合で入れられなかった曲もじゃんじゃか入れました。
10Gくらい入れましたけど、ここ数年は大丈夫でしょう。

純正のカバーとシートもつけてlive imageのツアーグッズのストラップもつけました。
あとは充電するだけ。。。
明日から通勤のお供にします。

121022_0012~01.JPG


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

satcon-vn

私はiPod派ですが、walkmanのノイズキャンセリング機能って本体についてるんでしょうか、イヤホンでなく?

ところで写真のwallは、松下奈緒さんの 旅人のテーマじゃありませんか。私も好きです。
by satcon-vn (2012-10-22 04:03) 

たかぴー

>satcon-vnさん
旅人のテーマは私も好きな曲です。
wallではないですが、再生すると画面いっぱいにジャケット写真が出てきました。
まあ、通常は電車の中で聴くので長く見ることはないです。
ノイズキャンセリング機能のしくみはよくわかりませんが、イヤホンと本体の両方で実現してるんじゃないかなと思っています。
ありがたい機能なのでずっとウォークマンについていきますo(^-^)o
by たかぴー (2012-10-22 08:45) 

お名前(必須)

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。

ウォークマンのFシリーズですね。私も最上級のZシリーズとどちらを買うか悩んでいます(どちらもAndroid搭載なのが魅力的ですね)。
ディズニー仕様のものもあるようなので、その点でも迷っていたりします(笑)

ノイズキャンセラ(NC)機能ですが、あれはウォークマンと、ソニー純正でNC対応のイヤホン(ヘッドホン)の両方でなければ効果はありません。
私の現在のウォークマンは本体はNC対応ですが、イヤホンをiPhone付属のものにしているため、NCモードにならないからです。
ぜひご参考に。

松下奈緒さん、私大好きなんです!!時々ブログでライブレポートを書いて下さっているので、有難いです。これからも楽しみにしています!
by お名前(必須) (2012-10-24 23:49) 

Natsu

書き忘れてしまいましたが、私はNatsuといいます。よろしくお願いします。
by Natsu (2012-10-24 23:50) 

たかぴー

>Natsuさん
はじめまして。
私もZシリーズと悩みましたがバッテリーが長持ちしそうなのでFシリーズにしました。
やはりイヤホンも必須ですか。。。
イヤホンが壊れるとまた同じものを探さないといけないのがちょっとネックですね。
多分、2年くらい経ったら壊れるでしょう。。。
なるべく大切に使います。
奈緒さんのライブレポですが、まだツアーファイナルを書いてません。
いつになるか判りませんが、頑張って書きます(^_^;)

by たかぴー (2012-10-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。