SSブログ

中秋の名月♪ [個人的なこと]

120930_2241~0001.jpg


現在、こちらは台風17号の暴風域真っ只中です。
樹木が強風で揺れて葉がザワザワと音を立てているのが聞こえます。
でも、明日の朝には通り過ぎているようなので、恐らく明日は普通どおりの出勤になるでしょう。

今日は中秋の名月。
月を拝む日です。
よりによって台風17号の接近と重なるとは思いませんでしたね。
ついてないなあと思ったものですが、こんな状況なので到底見えないと思われた満月が雲の合間から見えてきました。

なんか信じられないですね。
急いで双眼鏡とケータイを取り出して、先月、ブルームーンを撮ったようにパシャッと撮っておきました。
それにしても、真上を見続けるのはかなり疲れます。
頭がクラクラとしてしまいました。

うーん…
薄い雲がかかっているせいか、月の表面の黒い模様がうまく撮れなかったなあ。
まあ、満月が撮れただけでもよしとしましょう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。