SSブログ

深川ジャズフェスティバル♪ [音楽]

先週の土曜日にタロマさんのブログを見ていたらライブ情報が目に入り、情熱大陸ライブの終演後にチケットを買いに行こうと思ってました。
まあ、やっぱりというか、予想通りというか、終演が長引いてしまい、買いに行く時間がなかったのでさきほどネット決済でチケットを購入しました。
深川ジャズフェスティバル特別企画「Very Special One Night Performance!」
9/2 江東区森下文化センター 多目的ホール(東京)
相馬の子供達の為にトップ・ミュージシャン達が集結!1夜限りのスペシャル・セッション!!
出演:池田達也(bass)、越田太郎丸(guitar)、柏木広樹(cello)、matsumonica(harmonica)、榊原大(piano)、安井源之新(percussion)、竹本一匹(percussion)

このライブには「深川ジャズフェスティバル」とタイトルがついています。
毎年、恵まれない子供たちのために義援金を募っているそうです。
今年は相馬市に義援金や売り上げを寄付すると出ていました。

相馬市と言われてもピンと来ないのでグーグル先生に聞いてみました。
なるほど。。。
相馬市といわき市のちょうど間のところに福島第一原子力発電所がある位置関係で、海に面してるのでもろに被災地ですね。
相馬市オフィシャルHPを観に行ったら、義援金や支援金のバナーが出ていました。
その中の1つ「震災孤児等支援金支給基金」に寄付するみたいです。
もちろん、私も寄付させていただきます。

メンバーは7人の大編成ですねえ。。。
こういうの大好きです。

たつやさん…
昨年の松下奈緒さんツアーやPinao's Band以来です。
「たつやせっしょん」を観に行きたかったんですよねえ。

タロマさん…
こちらはもっと久しぶりです。
最近、「森」が活動停止中だったので観る機会がありませんでした。

柏木広樹さん…
一昨日の情熱大陸ライブではまたまた椅子に乗ってえびぞりしてました。
今年の葉加瀬さんツアーにも参加するでしょう。

matsumonicaさん…
プロフィールを見ると葉加瀬さんツアーでおなじみの仙道さおりさん(percussion)と「音あそび」をやっているようです。
いつか「音あそび」も観に行きたいなあ。。。

榊原大さん…
今月頭の「遊宴」は楽しかったです。
あさってはNAOTOさんのバースデーライブですね。

安井源之新さん…
プロフィールを見ましたが、自己名義のパンデイロというのがあるようです。
ヴァイオリンでありそうな「なんとかモデル」ってやつですよねえ。
すごいな。。。

竹本一匹さん…
こちらはいろんなアーティストのスケジュール情報を見てるとよく名前が出てきます。
読み方は「いっぴき」で合ってるんえすかねえ。。。

まあ、トップ・ミュージシャン同士の集まりなので、ものすごく盛り上がりそうです。
進行役はソロライブをよくやるタロマさんですかねえ。
柏木さんとの2トップだとそれこそ「森」みたいですが。。。
そこに大さんやたつやさんたちがどう絡むか期待しようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。