SSブログ

松永孝義さん… [音楽]

ただいまです。
twitterのTLを見ていたら、ベーシストの松永孝義さんの訃報の情報が出ているのを見つけました。
まだ54歳なのに本日亡くなられたそうです。
ミュージシャンの訃報を聞いたのは私がブログを書き始めてからは初めてのことになります。

twitter上にはゴンチチのお二人と小松亮太さんが松永さんについてのコメントを載せていました。
ゴンチチのお二人とのかかわりについてはよく知らないのですが、検索をかけてみると10数年前に羽毛田丈史さんと共にコンサートを一緒に回っていたようです。
考えてみれば、ゴンチチのお二人とは歳も近いですね。

松村さんの弔辞はまあ、無難なところです。
「天国で、大好きだった美味しい鯖寿司を、いっぱい食べて下さいね」ですか。。。
三上さんと共にみんなで寿司を食べに行ってたのが解りますね。

三上さんの弔辞はかなり洒落てました。
「松永さんへ捧げる曲を作って、ベースの録音トラックだけ空けておくので向こうから送って下さい」だそうです。
うんうん…

私にとっては小松亮太さんとのかかわりのほうが知ってることになりますね。
3年前の小松さんツアー「ザ・キング・オブ・タンゴ」に参加していて3回演奏を聴きました。
あのボサボサな見た目に驚きましたが、「アディオス・ノニーノ」の演奏は圧巻でした。

松永さんは今でも小松さんとの交流は続いてて現在公開中の映画「グスコーブドリの伝記」のサントラ収録にも参加しています。
9月に上演で私も観に行く予定になっている小松さんプロデュース「エル・タンゴ」にも演奏で参加する予定でした。
小松さんが一番びっくりしたんじゃないかなあ。。。

私が「エル・タンゴ」を観に行ったときにステージ上に松永さんがいるはずだったことを思い出すことになるでしょう。
代役は誰になるかわかりませんが、松永さんの姿を想像しながら演目を観てみようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。