SSブログ

松下奈緒さんツアー「for me」広島公演♪ [松下奈緒]

120630_1006~0001.jpg


おはようございます。
今朝は夜行バスで広島にやってきました。
一風呂浴びてコインロッカーをようやく見つけてこれから観光というところです。
しかし、昨日まで晴れてたというのに今日に限って雨だとは。。。
さすが雨女の奈緒さんというところでしょうか。
仕方ないので傘をコンビニで買いました。

今日は、松下奈緒さんツアー広島公演を観に行きます。
アイフルホーム presents 松下奈緒コンサートツアー2012「for me」supported by JAバンク
6/30 アステールプラザ 大ホール(広島)
出演:松下奈緒(piano,vocal)、河野伸(keyboard)、竹中俊二(guitar)
   小寺里奈(violin)、矢野小百合(violin,viola)、今井香織(cello)、
   鈴木圭(saxophone,flute)、竹下欣伸(bass)、天倉正敬(drums,percussion)

私の座席は1階11列13番です。
広島遠征の決断がちょっと遅れたので少し後方です。
左側なので小寺さんが見えるかどうかがちょっと心配です。
なんか初日川口公演とは全く逆で、ベースの竹下さんとかパーカッションの天倉さんを見ることになるでしょう。
初日川口公演から1ヶ月経ってどうなっているのか楽しみです。

広島には昨年も奈緒さんツアーの広島公演で来ました。
あのときは厳島神社と原爆ドームしか回れませんでしたけど、今回はその続きでいろいろ回ってみようと思います。
平和記念公園はじっくり行ってみたいです。
あとは広島城かなあ。

あと、広島と言えばお好み焼きが有名ですね。
先月の5/2にlive image 12 douzeの出演者が集まって広島お好みナイトが開催されました。
その場所に行きたいところですが、まだ場所がわかりません。
うーん、どこなんだろう。。。
直前まで探してみますが、もし判らなければ、近いところで済ませます。

では、また後ほど(^O^)/

(7/1追記)

ライブが終わってホテルに戻ってきました。
今回で6公演目でしたがライブの時間はそれほど長くなく2時間5分ほど。。。
あまり長くなっていませんでした。
調布公演と違って観客は大人しい人が多かったでしょうか。
まあ、昨年のベタなアンコールは出なくてよかったです。

席が左側だったので奈緒さんの背中が見えるのかなと思ってたのですが、意外にも奈緒さんが弾くピアノが斜めを向いていて、奈緒さんのほぼ真横が私の位置になってました。
最初からそうだったっけ?
よく覚えていないです。
奈緒さんの手が見えたし、バンドメンバーも全員見えたので私に意外といい席でした。

それから、奈緒さんが広島で好きなものはオタフクソースとはっさく大福と言っていました。

オタフクソース…
聞いたことはありますけど、まだお目にかかってないです。
いや、、
そう思ってるだけかな。。。
お好み焼き食べてきましたけどその中に入ってたかもしれないです。

はっさく大福…全然聞いたことがないです。
いちご大福とは違っておいしいと言ってましたけど、どんなもんなんでしょうねえ。
あとで調べてみます。
今は季節的に食べられないのが残念と言ってました。

今日は忙しいので義援金イベントの参加は止めときました。
やっぱりグルメは欠かせないですから。。。
ホテルに戻る前に、中華そば「陽気」に行ってきました。
そのほかにもライブが始まる前にグルメや観光も楽しみました。
始まる前も終わったあとも忙しかったです。

詳しいことは後ほど書きます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

三連星

お疲れさまでした。2時間5分なら、短いですね。
義援金も大事ですが、グルメも大事です。

奈緒さんのピアノが傾いていたこと、これは初めてでしょう。
会場は左右対称のよくあるタイプのものです。
河野さんとのアイコンタクトを取りやすくするためでしょうか?
それとも、奈緒さんが何かひらめいたのでしょうか?

はっさく大福は、尾道市因島地区の菓子舗が作ったものです。
ですから、広島からは意外と離れています。
はっさくの獲れる秋から販売し、売り切れ御免とのことです。
by 三連星 (2012-07-01 06:00) 

たかぴー

>三連星さん
そうなんですよ。。。
これだったら、長崎公演は日帰りができたかもしれません。
昨年よりも10分短いです。

ピアノが斜めなのは恐らく顔を正面に向けたかったからだと思ってます。
ただ、顔よりも演奏する手が見たい私にとってはちょっと。。。という感じがしますね。

はっさく大福は限定品なんですか。。。
うーん…
秋に広島に行く予定ができたら探してみます。

by たかぴー (2012-07-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。