SSブログ

古澤巌さんコンサート情報♪ [古澤巌]

最初に横浜公演の情報がプレイガイドに出ていたのでそろそろかなあと思っていましたが、特設サイトに情報が出てきていました。
ここ数年、開催されている雅楽師・東儀秀樹さんとヴァイオリニスト・古澤巌さんのツアーが今年も開催されるようです。
今年は三味線奏者の上妻宏光さんも加わってパワーアップです。
東儀秀樹×古澤巌 guest.上妻宏光 全国ツアー2012
6/16 秋川キララホール(東京)
7/28 神奈川県民ホール(神奈川)
7/29 身曾岐神社(山梨)
9/1 阿南市民会館(徳島)
9/2 NHK大阪ホール(大阪)
9/4 札幌コンサートホールkitara大ホール(北海道)
9/9 青葉の森公園芸術文化ホール(千葉)
9/13 和歌山市民会館(和歌山)
9/15 愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知)
9/22 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:東儀秀樹(雅楽)、古澤巌(violin)、上妻宏光(三味線)、他

昨年、初めてこのコンサートを観に行きましたけど、マイクを使った大音響のコンサートでした。
古澤さんが東儀さんと一緒に狩衣を着て出てきたときはびっくりしたものです。
今年は3人で着るかもしれないですね。
演奏やトークのコンビネーションで楽しもうと思います。

前半はずいぶんスケジュールが飛び飛びですねえ。
何かあるんでしょうか。
東儀さんは世界中を飛び回っているのでスケジュールが合わないのかもしれないですね。
大江千里さんのtwitterによれば、ニューヨークでも東儀さんと古澤さんは狩衣を着て演奏したそうです。

古澤さんがメインのツアーではないし、チケット代がちょっとお高いので1公演だけ観に行こうと思ってます。
6月は別の古澤さんライブがあるのでやっぱり9/22のツアーファイナルかな。
このときは秋ですねえ。
チケット発売日までもうしばらく待ちます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。