SSブログ

FNS歌謡祭♪ [音楽]

いよいよ今夜放送ですね。
歌謡祭とタイトルがついているのでメインはやっぱり歌ですがここ数年、ミュージシャン目的で観ています。
2011 FNS歌謡祭
(12/7 19:00~、フジテレビ)
司会:草彅剛、高島彩

出演者はあまりにも多いので省略しますが、今年も私の知っているミュージシャンが何人か出演してくれます。

まずは押尾コータローさん…
ミュージックフェアにもよく出演していて常連ですね。
押尾さんが一緒に演奏するどんな曲でもとたちまち押尾さんワールドになる気がします。
今回もしっとりとしたギター演奏を披露してくれるでしょう。

次に、宮本笑里さん…
昨年も出演しましたね。
今年は2週に渡ってミュージックフェアに出演していました。
誰と共演するんでしょうか。。。

さらに、葉加瀬太郎さん…
笑里さんと一緒に2週に渡ってミュージックフェアに出演していました。
ヨーロッパから帰国したばかりで次の日は福岡公演だというのによくやりますねえ。
福岡公演で話のネタになるんでしょうか。

そして、松下奈緒さん…
フジテレビのドラマによく出演しているのでそのつながりでしょうか。
来年早々に奈緒さん主演のドラマ「早海さんと呼ばれる日」が放送されます。
今回はSMAPや久保田利伸との共演が用意されているそうです。

その他にも信頼できる音楽監督の武部聡志さんやピアノの清塚信也さん、ギターの鳥山雄司さん、遠山哲郎さん、ドラムの村石雅行さん、ヴァイオリンの今野均さんなどのミュージシャンをテレビでチェックするのも楽しみです。
顔をあまり覚えてないので覚えたいと言うのもあります。
しっかり映してほしいですね。

もちろん、平日19時の帰宅はできないので録画します。
長丁場の放送なので週末に観てみますがいろいろ観るものがたまって大変な週末になりそうだなあ(*^o^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。