SSブログ

古澤巌さんコンサート情報♪ [古澤巌]

書くのが遅れました。
ツアーが今日から始まってしまいましたねえ。
ヴァイオリニスト・古澤巌さんが「LIVE UNDER THE TREE」と題した2つのツアーを回るようです。
LIVE UNDER THE TREE ~Le Grand Amour Jazz Trio~
10/27 森ノ宮ピロティホール(大阪)
10/29 ホテル白水館薩摩伝承館(鹿児島)
11/3 白寿ホール(東京)
11/5 黒部市宇奈月国際会館セレネ(富山)
1/28 大泉町文化むら(群馬)
出演:古澤巌(violin)、林正樹(piano)、クリス・シルバースタイン(bass)

まず1つ目は各種ホールを回る公演です。
トリオ演奏になるんですかねえ。
昨年も「Soft Dandyism」ツアーでトリオ演奏をやってましたけど、手応えがあったということでしょうか。
ピアノとベースがつくということでタイトルどおりジャズっぽい演奏が多くなるんでしょう。
古澤さんは何でも弾けますからジャズで楽しめそうです。

LIVE UNDER THE TREE ~音楽をどこまでも~
9/23 慈眼山瑞岩寺本堂及び境内(群馬)
10/9 熊野本宮大社境内(和歌山)
10/14 犬山寂光院内(愛知)
10/16 上新田天神社境内(大阪)
10/23 大御神社境内(宮崎)
10/24 轟山安楽寺境内(長崎)
10/25 教法寺本堂(長崎)
11/11 竹駒神社境内(宮城)
11/12 伊達明神水雲神社境内(福島)

もう一つは「神社仏閣を巡る小さな奉納ツアー」となってます。
会場は私の知らないところばかりですね。。
古澤さんはかつて明治神宮でも奉納演奏をしてますし、さらにさかのぼると2007年の「金閣寺 音舞台」に出るなどしてるので神社仏閣は慣れてるんでしょうね。
今日は9/23の公演は阿部篤志さん(piano)がサポートとのことです。
今頃演奏中かなあ。。。
10/9の熊野公演は熊野鬼城太鼓のみなさんと速水直子さん(vocal)と一緒にやるようです。
各会場ごとに共演する人が異なるかもしれないですね。

さて、私はどこに行くか。。。
やっぱり11/3の東京公演かなあ。。
会場が昨年の「Soft Dandyism」のときと同じ白寿ホールですね。
古澤さんも気に入ったのでしょう。
ただ、11/3は節電の影響で休日を振り替えたため会社に行くかもしれません。
18時開演なので最悪遅刻することになりますが、とりあえず東京公演を観に行くつもりでチケットを取っておきます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ふくちゃん

私は11月3日 14時~ 白寿のFC限定にエントリーしました!

林正樹さんとは去年の白寿のFCの集いで初共演でしたが、ベースのクリスさんもとなると、この二人はいつも中西俊博さんと組んでますから、古澤さんとのトリオ、ライブが楽しみです!

by ふくちゃん (2011-09-24 00:18) 

たかぴー

>ふくさん
お、FC限定ライブが昼間にあるんですか?
知りませんでした。。。
ということは古澤さんはダブルヘッダーですね。
大丈夫かなあ。。。
まあ、百戦錬磨な古澤さんなので大丈夫でしょう。
私も今からとても楽しみです。

by たかぴー (2011-09-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。