SSブログ

加古隆さんコンサートツアー情報♪ [加古隆]

live image 11 onzeのとき秋ツアーをやりますと言ってた加古隆クァルテットのコンサートツアー情報がやっと出てきました。
少しずつ情報は出てましたが、東京公演の予定がなかなか出てこなかったので、いつかなあと思ってずっと待ってました。
待ちすぎてしまい、同じく秋ツアーを回る葉加瀬さんツアーのファンクラブ先行販売を逃してしまいました(>_<)
加古隆クァルテット2011ツアー
10/1 福島市音楽堂(福島)
10/9 いずみホール(大阪)
10/10 三井住友海上しらかわホール(愛知)
10/23 内子座(愛媛)
10/29 札幌コンサートホールKitara 小ホール(北海道)
11/11 北國新聞赤羽ホール(石川)
12/11 盛岡市民文化ホール 大ホール(岩手)
12/23 紀尾井ホール(東京)
出演:加古隆(piano)、相川麻里子(violin)、南かおり(viola)、植木昭雄(cello)
予定曲目:
♪三つのワルツ
♪太平洋の奇跡~映画「太平洋の奇跡」テーマ曲~
♪摩周湖
♪ジブラルタルの風
♪雪の中
♪組曲「パリは燃えているか」~クァルテット・バージョン~
その他

東京公演は千秋楽の12/23ですね。
紀尾井ホールは何度も観に行っているホールです。
12/23はちょうどクリスマスの時期で、このあたりにいろいろコンサートが入りそうですが、頑張って観に行きます。

もともとlive imageで話を聞いていたのは初日10/1の郡山公演です。
被災地の福島県や岩手県でコンサートをやるというのは加古さんなりの思いがあるからでしょう。
私も郡山に遠征に行こうかと最初は考えてましたが、この日は同じく震災によって延期となっていたMotoGP世界選手権シリーズ第15戦・日本グランプリ(9/30~10/2)と重なっていることに気がつきました。
残念ながら郡山公演を観に行くのを諦めて東京公演の1本にします。

今回のコンサートですが、昨年と同様にカルテットの構成なのでストリングスの音が響くコンサートになりそうですね。
新曲もあるとオフィシャルHPに載ってましたが、「三つのワルツ」のことかな。。。
また「それぞれの海」と同様にそれぞれの奏者のバランスがとれた心地のいい演奏になるんでしょう。
東京公演は半年も後になりますけど、とても楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。