SSブログ

神様のカルテ♪ [松谷卓]

今をときめく「嵐」の櫻井翔さんが主演する映画「神様のカルテ」の劇場前売り券が11日に発売されたそうです。
先着2万人限定で2枚1組のポストカードがつくという特典があったせいか、熱烈なファンが殺到して早くも特典がなくなったとか…
昨年、紅白歌合戦の司会も務めた嵐の快進撃はどこまで続くのでしょうか。
恐ろしい。。。

こんな映画の音楽を松谷卓さんが担当しています。
live image 11 onzeでは「若い医者が写真家の妻のサポートを受けながら成長していく物語」と紹介していました。
松谷さんの劇場音楽は「今、会いに行きます」、「七人の弔」、「タッチ」、「県庁の星」、「そのときは彼によろしく」に続いて6作目になると思います。
きっとサントラも出てくるでしょう。

もちろん、公式サイトがずいぶん前からオープンしていたので、live image 11 onzeが始まる前から松谷さんが参加していることを知ってたのですが、まさかこんなに前評判がいい映画だとは思いませんでした。
昨年の本屋大賞で2位をとった良作だそうです。
これは当分観に行けないだろうなあ。
しばらく待ちますか。。。

110613_2219~0001.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

れい

こんばんは!!『うさぎドロップ』のプロモーション映像が公開されてます。少しですが松谷さんの曲が流れてます。松谷さんらしい優しさが伝わるピアノです!かなりいい感じ!
http://www.usagi-drop.tv/09spe/index.html
by れい (2011-06-16 20:55) 

れい

ちなみに6月19日の『題名のない音楽会』で辻井さんが『神様のカルテ』のエンディングテーマを弾くそうなんですが、松谷さんが編曲をしているそうです。ひと足早く少し堪能出来そうだ!!

 
by れい (2011-06-16 21:00) 

たかぴー

>れいさん
うさぎドロップの公式サイト見てきました。
「松谷卓」の字が全然ないですねえ。。。
松谷さんのオフィシャルサイトにも情報が出てないし。。。
twitterのプロフィールに出てるようですけどもう少しアピールしてほしいです。

でも、のだめと同じ枠ということになると、ちょっと観るのは厳しいかなあ(^_^;)
by たかぴー (2011-06-18 01:10) 

たかぴー

>れいさん
お、そんなところまでご存知でしたか。。。
題名のない音楽会の公式サイト見てきましたけど、最初に演奏するんでしょうか。
朝早いですが、頑張って観てみます。

by たかぴー (2011-06-18 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。