SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンも… [音楽]

こっちのほうがむしろlive image 11 onze東京公演よりもインパクトがあった気がします。
先週末にニュースも流れていました。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのオフィシャルサイトには以下のように出ていました。
【重要】全有料公演チケットの払い戻しについて
東京国際フォーラムでは東日本大震災の後、施設及び設備の点検を実施し、安全を確認した上でラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2011の開催に向け準備を進めてまいりました。
その後の一連の大きな余震を受けて改めて点検した結果、電気系統に不具合があることが新たに判明しました。
また、福島第1原子力発電所における事故において国際原子力事象評価尺度がレベル7に引き上げられて以降、出演アーティストたちの来日キャンセルが重なり、予定通りのプログラムを実施することが困難となりました。
これらの状況から、誠に残念ですが、今年のラ・フォル・ジュルネは内容を変更して開催せざるをえなくなりました。 すでに販売した公演チケットをご購入済のお客様にはお手数をおかけしますが、下記の通り全て払い戻しさせていただきます。(省略)


このイベントは毎年ゴールデンウィークに東京国際フォーラムの全ホールを使って開催される一大イベントなのです。
設備に関してはホールA、B5、B7が使えなくなっており、live image 11 onze東京公演も延期に追い込まれました。
まあ、これはしょうがないです。

ただ、出演アーティストの来日キャンセルが相次いだというのはショックですねえ。
海外ではどんな原発報道が出回ってるんでしょうか。
もしかしてマスコミが毎日大々的に放射能まみれとか言ってるんじゃないかなあ。
まあ、否定はしませんけどね。

チケットは全部払い戻し…
主催者もかなり辛かったことでしょう。
せっかく続いているイベントなので来年はきちんと開催してほしいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あとりえ和

liveimageだけでも充分ショックなのに・・・ねえ。

by あとりえ和 (2011-04-19 19:02) 

たかぴー

>アトリエ和さん
こう次々と延期や中止など変更が相次ぐととんでもないことが起きてると改めて実感させらせます。
by たかぴー (2011-04-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。