SSブログ

NAOTOさんライブ情報「NAOTO LIVE 2019 "SUMMER" FULL BLOOM」♪ [NAOTO]

昨日のレコ発ライブは観に行ってきましたよ。
アルバム「Polyvalent」から「State of the Art」以外の全曲を含む17曲でしたが詳細は後で書きます。
そのライブの最後に告知がありました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんの真夏の恒例のライブが今年も東京都内で2日間開催されます。
NAOTO LIVE 2019 "SUMMER" FULL BLOOM
8/14 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
8/15 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、山田章典(bass)、
   伊藤ハルトシ(guitar,cello)、伊吹文裕(drums)

日付と会場は昨年の夏ライブと同じですね。
ここ数年、NAOTOさんの誕生日の8/15とその前日の8/14に2daysのライブを開催しています。
以前はバースデーライブと銘打って開催していたものですが、最近はそう言わなくなりました。
自分で言うのも恥ずかしくなってきたりするんですかねえ。

会場は渋谷のプレジャープレジャーですね。
きちんとした固定の席があって個人的には印象のいい会場です。
ただ、昨年はほとんどスタンディングだったので席の恩恵をあまり受けていないかも。。。
せっかく席があるのでもう少し楽をしたいのですが、夏ライブだしそうもいかないかなあ。。。

サポートメンバーのうち、松本さんと伊吹さんは昨日のライブに出演していました。
ハルトシさんはお馴染みの二刀流奏者です。
ベースの山田さんは昨年のこのライブ2daysに出演していました。
と、思ったら全員昨年と同じでしたね。
バンドメンバーの演奏も楽しみです。

今年もこの2日間はド平日。
しかも8/15は開演が16:00と休みをとることが前提の時間ですね。
ここ数年、そうなんですが今年も夏休みをNAOTOさんライブに献上するしかないかなあ。
昨年と同様に、この2日間に夏休みを取って観に行くことにします。

nice!(0)  コメント(4) 

NAOTO LIVE TOUR 2019“Polyvalent”東京公演♪ [NAOTO]

181224_2309~01.JPG


3月も明日で最終日。
年度末ですね。
もう冬服は要らないだろうと思ったのですが、意外とまだ寒いですね。
冬服で出かけるかな。。。
ということで、日本橋へ向けて出発しました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのレコ発ライブを観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2019“Polyvalent”
3/30 日本橋三井ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、鈴木直人(guitar)、
   二家本亮介(bass)、伊吹文裕(drums)

私の座席はJ列28番です。
久しぶりにファンクラブ先行販売で購入したのですが、それほど前でもなかったです。
まあ、東京公演ですからこんなもんでしょう。
いい距離感で演奏を楽しみます。

サポートメンバーは最初から発表されていますが、今回もバンド編成ですね。
バンマスの松本さんもNAOTOさんライブではすっかりお馴染みです。
ベースの伊吹さんも何回か出演があるでしょうか。
まあ、今回もきっと盛り上がるでしょう。

今回はタイトルにアルバム「Polyvalent」の名前がついてます。
アルバムは2ヶ月前の発売日にダウンロード済みで、ちょくちょく聴いていました。
曲名はだいたい覚えたつもりです。
ライブではどんな風に聞こえるのかも楽しみですね。

あと、ツアーグッズも事前に発表されました。
Tシャツ、スマホケース、フェイスタオル、ランチトート、コンパクトミラーと揃ってるようです。
Tシャツは買わないし、フェイスタオルもたくさん持っててもう要らないし、スマホケースはiPhoneの機種ごとに2種類揃っているようですが、iPhoneを持ってないので要らないですね。
ランチトートは前のツアーでトートバッグ買ったので今回はパスかなあ。
ファンクラブ会員限定の缶バッジくじはファンクラブ会員証を持ってくるのを忘れたので無理です。
残りはコンパクトミラーですが、実物を見て決めるかな。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

3/6の銀座山野楽器本店スペシャル店頭DAY♪ [春畑道哉]

190306_1913~01.JPG


TUBEのギタリスト・春畑道哉さんについてもう一つ。
3/6にアルバム「Continue」が発売されましたが、銀座山野楽器本店の店頭で大きくアピールしてるとのことで行ってきました。
3/6発売ニューアルバム『Continue』発売記念 銀座山野楽器本店 スペシャル店頭DAY(春の大抽選会)&メッセージボード企画 開催決定
3/6(水)発売となるニューアルバム『Continue』の発売を記念致しまして、銀座山野楽器本店にてスペシャル店頭抽選会の開催が決定!
特設会場では春畑道哉へのメッセージを大募集!また期間中、店頭にてメッセージボードを設置いたします!

銀座山野楽器本店といえば最近、土地価格が日本一高い場所とニュースで流れていたのを聞きました。
確かに地下鉄の出口のすぐそばにありましたけど他の凄すぎるので銀座の中でなぜここが高いんだろうとは思いますけどねえ。
店頭のボードには春畑さんのサインが書いてありました。
ここにも来たと言うことでしょうか。

190306_1914~01.JPG


メッセージボードは入口の左側にあったのですが、後で気がついたんですよね。
これはたまたま写真に写ってたのを拡大しただけです。
すでに何か書いてあるように見えます。
メッセージボードは3/11まであるとのことで3/11に再度ここに来ましたが、1階をよく探しても見当たらず。。。
閉店時間が近かったからか、もう片付けられてしまったようでした。
ここの閉店時間は19:30ですが、ちょっと早くないですかねえ。

190306_1915~01.JPG


今回買ったアルバムはもちろん、初回限定盤です。
昨年のツアー東京公演のライブ映像がついてるんですよね。
ゲスト出演した宮本笑里さんも登場していると思いますが、後で見てみます。

190306_1916~01.JPG


それにしても、なんかデカいですね。
ライブ映像つきとは思ってたのですが、他のアルバムと比べると一目瞭然です。

190310_1722~01.JPG


アルバムを開けてみましたが、フォトブックが入ってました。
オフィシャルサイトをよーく見ると確かにフォトブックがついてることが載ってましたけどフォトブックの紹介が全くないので気がつかなかったです。
私はさすがに春畑さんの写真に惹かれることはないのでなくてもよかったですが一応、記念に取っておきます。

190310_1724~01.JPG


店頭抽選会があるということで、くじを引きましたがB賞のミニポーチが当たってしまいました。
40人限定とのことだったので期待してなかったのですが、運がよかったでしょうか。
あるいは、閉店間際だったので残り物に福があるだったでしょうか。

190306_1917~01.JPG


ミニポーチが当たっていい気分で帰ろうと思ったのですが、店内に入ってついでに前作のアルバム「Play the Life」も買いました。
こちらは通常盤です。
image 17 dix-sept収録曲「Ripple」やimage 19 dix-neuf収録曲「Blue Moment」、代表曲「JAGUAR'13」が収録されているので前から欲しかったのですが、なかなか見つからなかったんですよね。

190310_1723~01.JPG


買ったのはアルバム「Play the Life」だったのにアルバム「Continue」の店頭抽選会の参加券をまた貰ってしまいました。
急いで店頭に戻り、またくじを引きましたが今度はスカ。。。
参加賞の特製オリジナルクリアファイルもらいました。
またB賞のポーチだったらダブってしまうのでちょうどよかったでしょうか。

190306_1933~01.JPG


A賞は1/31のツアー追加公演の限定Tシャツのサイン入りのサンプルということでしたがこれは2人限定ということでとっくに無くなっていました。
まあ、Tシャツは普段から要らないかなあと思ってるので私には関係ないですね。
クリアファイルは多分、もったいなくて使わないと思いますがポーチは使おうかな。。。
アルバム「Continue」とアルバム「Play the Life」は早速ウォークマンに入れて明日から聴いてみます。

190310_1725~01.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

(1/31)春畑道哉ソロツアー「Continue」@TOKYO DOME CITY HALL [春畑道哉]

190131_1840~01.JPG


2ヶ月前、TUBEのギタリスト・春畑道哉さんのライブを観に行ってきました。
最近まで春畑さん自体知らなかったのですが、image 17 dix-septに「Ripple」が収録されて春畑さんを初めて知り、image 18 dix-huitに「J'S THEME」が収録されてたことやlive image 18 dix-huitに出演したことでソロライブを観に行きたくなりました。
ところが、昨年開催のソロツアーはチケットが即完。。。
悔しい思いをしましたが、東京公演の後に追加公演が発表されて救われました。
ということで、初めて観に行った春畑さんのソロツアーのライブレポです。

MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue
日時:1/31(木) 19:07~21:05(1時間58分)
会場:TOKYO DOME CITY HALL(東京、追加公演)
出演:春畑道哉(guitar)、勝田一樹(sax)、浜田敏希(bass)、
   宮崎裕介(keyboard)、SATOKO(drums)
曲目:
♪LIFE
♪BORN TO WIN
♪Sparkling Heaven
♪Mother Ship
♪Mermaid's Kiss
♪Epilogue ~Color of Life~
♪SAMURAI Stranger
♪Next Season
♪Symphony Blue
♪Daybreak Highway
♪空
♪Jump
♪ultra soul
♪情熱大陸
♪Merry Christmas Mr. Lawrence
♪Continue
♪Every day is a new day
♪【Re:birth】
♪Straight To My Heart
♪青いコンバーチブル
♪花鳥風月

~アンコール~
♪FULL MOON BOOGIE
♪J'S THEME
♪JAGUAR'13


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

柏木広樹さんコンサート「Made in musicasa 2019 ~生誕50年祭~」♪ [柏木広樹]

190302_1452~01.JPG


おはようございます。
今日は春分の日ですね。
日が出ている時間が長くなってきて春だなあという感じになってきました。
会場に到着したときも恐らく明るいままでしょう。

今日はチェリスト・柏木広樹さんのコンサートを観に行きます。
柏木広樹 チェロ・コンサート Made in musicasa 2019 ~生誕50年祭~
3/21 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(東京)
出演:柏木広樹(cello)、光田健一(piano)、天野清継(guitar)、
   伊藤ハルトシ(cello,guitar)、木村将之(bass)、齋藤たかし(drums)
スペシャルゲスト: 押尾コータロー(guitar)

私の座席は1階10列25番です。
座席表を見ましたけど移動席ですか?
座り心地が気になりますけどどうなるでしょうか。
場所的には通路が目の前にあるので見やすいはず。。。
ちょっと遠いですが、じっくり楽しみます。

今週に入ってギタリストの押尾コータローさんの参加が発表されました。
今更発表ですか?遅すぎませんか??と思いますけどねえ。
最新のチラシには押尾さんの情報も載ってるようですが、手元にあるチラシは最新のではないので押尾さんの情報がないです。
いろんな事情があるんでしょうか。。。
柏木さんと押尾さんの共演曲と言えば「モモの唄」ですね。
きっと今回も演奏するでしょうか。
他の共演曲も楽しみです。

柏木さんのソロ演奏を聴くのは1年ぶりですね。
毎年この時期にMade in musicasaと題したコンサートをやっていますが前年のそれ以来になるでしょうか。
柏木さんは忙しい方なのでなかなかコンサートをやらないし、やっても平日が多い気がします。
6/20の二人旅もこの周りに別のコンサートを多数入れてるので厳しそう。。。
ということで、久しぶりのチェロ演奏を楽しんできます。

夕方が近づいてきたら渋谷へ向けて出発します。

nice!(1)  コメント(0) 

榊原大さんコンサート「Dai Sakakibara Live 2019~Pre 30th Anniversary Solo&Trio~」♪ [榊原大]

190313_0716~01.jpg


おはようございます。
twitterでも書いてますが、とにかく今は花粉症真っ只中です。
でも、コンサートは観に行かないわけには行かないので平日ですが頑張ります。
今日はピアニスト・榊原大さんのコンサートを観に行きます。
榊原大 Dai Sakakibara Live 2019~Pre 30th Anniversary Solo&Trio~
3/13 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(東京)
出演:榊原大(piano)、森田晃平(bass)、齋藤たかし(drums)

私の座席はDining Bar 1番です。
座席表を見ましたけど左のダイニングエリアのカウンター部分の一番前でしょうか。
正面ではないですが、距離が近いので十分ですね。
一般発売ではありましたが発売日に購入した甲斐がありました。

タイトルにSolo&Trioとついてますが、前半はピアノソロで後半はトリオ演奏になるんでしょうか。
大さんのピアノソロはよくやってますよね。
トリオ演奏のバンドメンバーはお馴染みの森田さんとたかしさんです。
安心して演奏を聴けそうですね。

あとタイトルにはアニヴァーサリーの字が見えます。
大さんはもうじきデビュー30周年なんですね。
ということは初期の曲も何か演奏するんでしょうか。
ベストアルバムにはない曲とかもあったりして?
どんな曲を演奏するか分かりませんが、大さんやバンドメンバーの演奏やトークをじっくり楽しんできます。

仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 

松下奈緒さんコンサートツアー「Synchro」米原公演♪ [松下奈緒]

190309_1142~01.jpg


おはようございます。
現在、大阪を離れて比叡山に来ています。
昨夜の押尾コータローさんのライブの後、大阪駅近くのホテルで1泊しました。
最初は昨日のうちに夜行バスで帰ろうと思ってたのですが、金曜日の夜行バスって値段が高いんですよね。
なのでもう1日関西にいることにしました。
ということで、今日は松下奈緒さんのコンサートツアー「Synchro」滋賀公演を観に行きます。
JAバンク presenta 松下奈緒コンサートツアー2019~Synchro~
3/9 滋賀県立文化産業交流会館イベントホール(滋賀)
出演:松下奈緒(piano,vocacl)、河野伸(keyboard)、竹下欣伸(bass)、
   坂田学(drums)、佐々木貴之(guitar)、小寺里奈(violin)

私の座席は1階そ列40番です。
たいぶ後に購入したので後ろのほうですね。
NAOTOさんのツアーが今日、大阪であるのでNAOTOさんのライブに参加できれば奈緒さんのツアーは明日の大阪公演を考えていました。
ただし、NAOTOさんのライブは早くから完売。。。
追加販売が出るまで待ってたのですが、結局出なかったので奈緒さんの米原公演チケット販売終了日に購入しました。
また後方で奈緒さんの演奏を聴くことにします。

今回もバンドメンバーは5人ですね。
初日調布公演ではドラムの坂田学さんがインフルエンザで参加できませんでしたが今回は大丈夫でしょう。
バンドメンバーの演奏も楽しみます。

あとは観光ですね。
とりあえず、世界遺産・比叡山延暦寺を少し回ります。
あとは全くのノープランです。
また彦根城に行こう行くかな。。。

では、しばらく寄り道してから米原へ向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0) 

(2/9)松下奈緒さんコンサートツアー「Synchro」@調布市グリーンホール [松下奈緒]

190209_1249~01.JPG


1ヶ月前、松下奈緒さんのレコ初ツアー「Synchro」の調布公演を観に行ってきました。
いつもはライブ遠征しかないでしょうということでライブ遠征にこだわっていたのですが今年は初日から観に行くことにしました。
奈緒さんのコンサートは昨年のビルボードライブの公演を観に行かなかったので久しぶりですね。
ということで、久しぶりに奈緒さんの演奏を楽しんできたコンサートのライブレポです。

JAバンク presents 松下奈緒コンサートツアー2019~Synchro~
日時:2/9(土) 15:07~17:21(2時間14分)
会場:調布市グリーンホール大ホール(東京)
出演:松下奈緒(piano,vocacl)、河野伸(keyboard)、竹下欣伸(bass)、
   小笠原拓海(drums)、佐々木貴之(guitar)、小寺里奈(violin)
曲目:(ネタバレになりますので本文中に書きます。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

押尾コータローさんレコ発ツアー「Encounter」初日大阪公演♪ [押尾コータロー]

190308_0755~01.jpg


おはようございます。
いつもの高速バスで大阪に向けて出発しました。
3月になりましたけど朝はまだまだ寒いですね。
でも、高速バスの中なら大丈夫かな。
雲一つない青空で雨の心配もないので気持ちよく大阪入りできるでしょう。
今日はアコースティックギタリスト・押尾コータローさんのレコ発ツアー初日大阪公演を観に行きます。
押尾コータロー コンサートツアー2019"Encounter"
3/8 NHK大阪ホール(大阪)

私の座席は1階R3列6番です。
座席表を見ましたが、1階でもやや後方の左右の少し高くなってる場所がありますね。
その右側のほうです。
やはり大阪は押尾さんの地元だし、ファンクラブ枠でなくHP先行販売の購入でしたのでステージから遠くなるのは仕方ないかなあ。
指使いは見えないので雰囲気を楽しみます。

アルバム「Encounter」は先月20日に発売されたばかりですね。
何回か聴きましたが、アッパーな曲から静かな曲までいろいろありました。
今回のツアーでこのアルバムの曲からたくさん演奏すると思いますけどどう聞こえるのか楽しみです。

あと昨日、唐突にツアーグッズの情報が出てきましたね。
3000円のTシャツ、4500円のステンレスボトル、13000円のネックレス、15000円のギターストラップ、2800円のトートバッグ、1200円のバンダナというラインナップでした。
毎年10000円越えのツアーグッズが出てくるのは毎年売れてるってことですよねえ。
まあ、押尾さんオンリーならそれも安い買い物なんでしょう。
ツアーTシャツを買ってすでに着ている熱心なファンもよく見かけます。
私はTシャツを着ないし10000のツアーグッズは買いません。
バンダナは回して使うにはちょっと小さいですよねえ。
残りのステンレスボトルとトートバッグを候補にしておくかな。

そうこうしているうちに高速バスは朝の渋滞が始まりました。
多少遅れるかもしれないですが、平日で開演時間は遅いので大丈夫でしょう。
到着までもうしばらくアルバムを聴くことにします。

では、大阪へ行ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 

NAOTOさんライブ情報「こころに響く、ヒーリングライブ」♪ [NAOTO]

190306_2231~01.JPG


今年も情報が出てきましたね。
日付もこの日だと思ってました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんの毎年恒例のヒーリングライブが開催されます。
ツルハグループ & P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/15 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、柏木広樹(cello)、榊原大(piano)
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、齋藤たかし(drums)

一昨日、6/15はビルボードライブ東京でDEPAPEPEのライブが開催されると書きました。
でも、ヒーリングライブのお土産はとてもいいものなので何度でも観に行きたい!!
ということで、DEPAPEPEは大阪公演を観に行くことにして、6/15はヒーリングライブを観に行くことにします。

このライブは今年で10年目なんですね。
よく観に行ってるライブで、昨年も当選していたのですが昨年は観に行けませんでした。
ちょうど仕事のトラブルがあってプレッシャーがかかってたというか精神的に追い詰められていたというか。。。
でも、今年は仕事の環境もよくなってきたので大丈夫でしょう。

バンドメンバーはNAOTOさんにとってはお馴染みのメンバーです。
7人の豪華編成ですが、これもこのライブならではでしょう。
同時に呼べるというのも凄いし、この時期に早々と抑えてるのもいいですね。
ツルハグループ様々です。

あとは、応募ですね。
このライブは特定のP&G製品を含む500円のレシートを1口にして応募し、抽選で当たった人だけが観に行けるライブでA賞が2人分ライブに招待で225組分、B賞が1人分の招待で50人分となっています。
さらに、特別コースはNAOTOさん直筆サイン色紙つきの最前列シートが20人分で、花束贈呈+握手+直筆サイン色紙が1人、直筆サイン色紙入り生写真が6人となってます。
まあ、私は演奏を聴ければ十分ですけどね。
最前列は緊張しちゃうし、花束贈呈は私がやっても絵にならないし、生写真が欲しいというのもないし。。。
ということで特別コースは選択せずにA賞4口で応募してみます。
後ろの席でもいいので当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。