SSブログ

NAOTO×柏木広樹×榊原大 アコースティック・コンサート♪ [NAOTO]

おはようございます。
いきなり暖かくなったりして花粉が気になってきましたね。
今朝は病院にいますが、今日はコンサートを忘れませんよ。
ということで、今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんとチェリスト・柏木広樹さん、ピアニスト・榊原大さんのコンサートを観に行きます。
EXCITING STAGE NAOTO×柏木広樹×榊原大 アコースティック・コンサート
2/23 小金井 宮地楽器ホール 大ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、榊原大(piano)

私の座席は1階9列4番です。
座席表を見ましたけどやはり左側ですねえ。
今回はすでにチケット完売ということで贅沢は言えないか。。。
少し遠くから3人の演奏をじっくり楽しみます。

この3人のコンサートは昨年の9月にプラザウエストでも開催されました。
本当はその回も観に行きたかったんですよね。
でもその日はDEPAPEPEのライブと重なり泣く泣く断念。。。
わりと早くに今回のコンサート情報が出てきて救われました。

今回は出演がこの3人だけなので少人数ならではの演奏が楽しめそうですね。
各自ソロとデュオ3パターンとトリオ演奏とありますが、いずれも滅多にないので楽しみ。
NAOTOさんと柏木さんのデュオって何を演奏しましたっけ。
まあ、過去のコンサートのライブレポを見れば分かる気がしますけど今回は時間もないので何も考えずに聴くことにします。

15時になったら会場に向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

松下奈緒コンサートツアー2019「Synchro」初日調布公演♪ [松下奈緒]

おはようございます。
今朝、外を見ましたが雪ですね。。。
天気予報でも聞いてましたがやはりそうでした。
どこの雨男・雨女が活躍してるんだ?という感じですが、やはりいましたよ。。。
奈緒さんのコンサートといえば雨!!
そして、雪です。

ということで、今日から松下奈緒さんのレコ発ツアーが始まりますね。
早速初日の調布公演を観に行きます。
JAバンク presenta 松下奈緒コンサートツアー2019~Synchro~
2/9 調布市グリーンホール大ホール(東京)
出演:松下奈緒(piano,vocacl)、河野伸(keyboard)、竹下欣伸(bass)、
   坂田学(drums)、佐々木貴之(guitar)、小寺里奈(violin)

私の座席は2階27列29番です。
実はチケットを取ったのがつい最近だったので2階席になってしまいました。
遠くからじっくり楽しむことにします。

タイトルについているとおり、今回のツアーは今週発売されたアルバム「Synchro」のレコ発ツアーですね。
きっとアルバムからの曲が多くなるでしょう。
ただ、私はアルバムを買ってません。
きっと今日、会場で買えますよね。。。
握手会とかの特典もありうるでしょう。
なので完全に初見です。
どんな曲が出てくるのか楽しみですね。

ツアーグッズもすでに発表されていました。
2000円のパンフレット、3000円のTシャツ、6000円のパーカー、1500円のハンドタオル、3000円のトートバッグ、1800円のネックストラップというラインナップで、全部買うとパンフレットに直筆サインが入るそうです。
うーん。。。
Tシャツとパーカーは買わないかなあ
ネックストラップが普段、仕事場とかで使えそうですね。
あとはハンドタオルかなあ。。。
とりあえず、その線で行ってみます。

あと、気になるのはこの天気ですよ。。。
例年だと握手会の行列は外にはみ出るのですが、今回は真冬だしどうなるんでしょうか。
雪が降る中、待たされることもありうるかなあ。。。
もしかして握手会がなかったりして?
まあ、あると思って期待することにします。

今日はとっとと会場へ向けて出発します。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ゴンチチ 新春生音三昧 2019東京公演♪ [ゴンチチ]

180713_0915~01.JPG


おはようございます。
2月に入りましたね。
2019年もあっという間に1ヶ月経ってしまいましたがまだ新春の気分です。
ということで、今日はアコースティックギターデュオ・ゴンチチの恒例の生音ライブ「新春生音三昧」東京公演を観に行きます。
Daiwa Sakura Aid Presents ゴンチチ 新春生音三昧 2019
2/3 紀尾井ホール(東京)
出演:ゴンザレス三上(guitar)、チチ松村(guitar)
ゲストミュージシャン:桑野聖(violin)、堀沢真己(cello)

私の座席は1階20列5番です。
1階席ですがなんと最後列ですか。。。
各プレイガイドでは締め切り前に販売終了になっていたので恐らく完売。。。
人気があったということでしょう。
最後尾で耳を澄ませながら2人の演奏を楽しみます。

ゴンチチと言えば昨年末にアルバム「we are here」が発売されたばかりです。
恐らく今日も何曲か演奏するでしょうか。
ただ、アルバムではデュオ演奏はなく全曲何らかの楽器が入ってますね。
今回はバンドではなくゲストミュージシャンが2人いますが、また違った演奏になるでしょうか。
昨年のクリスマスライブで少し弾いてましたがゴンチチのデュオ演奏の曲も出てくるでしょう。

あとはトークですか。。。
ちょうど節分なのでそれにちなんだ話でもするでしょうか。
スタッフアカウントで節分の話が出てるのを見るまで私もすっかり忘れてました。
トークはマイクがあるはずなので、じっくり楽しむことにします。

夕方になる前に出発します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。