SSブログ

春畑道哉ソロツアー「Continue」追加公演♪ [春畑道哉]

おはようございます。
1月もあっという間に1ヶ月経ちましたね。
いろいろ忙しくてブログを書けませんでしたが今年もライブ三昧で行きますよ。
ということで、今日は今年初ライブではなく3公演目です。
TUBEのギタリスト・春畑道哉さんのライブを観に行きます。
MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue
1/31 TOKYO DOME CITY HALL(東京、追加公演)
出演:春畑道哉(guitar)、勝田一樹(sax)、浜田敏希(bass)、
   宮崎裕介(keyboard)、SATOKO(drums)

私の座席はアリーナ4列57番です。
座席表を見ましたけど思いっきり右側ですね。
音響機器の位置が気になるところですが仕方ないでしょう。
斜めから見ることになりそうですが、春畑さんのカッコいいギター演奏をじっくり楽しみます。

もちろん、春畑さんのソロライブを観に行くのは初めてです。
昨年、春畑さんが出演したlive image 18 dix-huitで演奏していた「J'S THEME」は今でも忘れられません。
もちろん、今回も演奏しますよね?
昨年の東京公演のライブレポートが出回ってますが、アンコールで演奏したことが載っていました。
まあ、間違いないでしょう。
あの感動をまた味わうことにします。

ただし、春畑さんのライブ自体、私にとっては未知の世界なんですよね。
それこそ昨年のlive image 18 dix-huitで演奏を聴くまでは知らなかったですから。。。
曲もほとんど知らないです。
それこそimage 18 dix-huit収録曲の「J'S THEME」とimage 17 dix-sept収録曲の「Ripple」と、昨年配信された「【Re:birth】」とツアータイトルで同じく配信された「Continue」くらいです。
あと、フジテレビの野球のテーマ曲「JAGUAR」もありますね。
結構派手な演奏が多くなるでしょうか。

そうそう。。。
昨年の東京公演でシークレットゲストで登場したヴァイオリニスト・宮本笑里さんは今回どうするんだろ。。。
「Continue」のMVで笑里さんが春畑さんと一緒に出ていたのを見たときは東京公演できっとゲスト出演するだろと思ってました。
本当はその東京公演を観に行ければよかったのですが、チケット一般発売わずか数分でチケットが完売し、涙をのんだのでした。
追加公演でも「Continue」を演奏しに来てくれると嬉しいですが、期待半分にしておくかな。。。

ということで、仕事が終わったら東京ドームシティへ向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 

live image 19 dix-neuf♪ [image]

2019年が明けましたね。
今年もよろしくお願いします。
この情報が出てくるまで書くのを待ってたわけではないですが、これが1発目のブログです。
毎年恒例のlive imageの詳細情報が出てきました。
live image 19 dix-neuf emotional & relaxing
6/13 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
6/14 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
6/22 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
出演:Alexis Ffrench(piano,東京公演のみ)、沖仁(flamenco guitar)、
   小松亮太(bandoneon)、ゴンチチ(guitar duo)、
   TSUKEMEN(violin & piano)、羽毛田丈史(piano)、
   宮本笑里(violin)、and more...

19はフランス語でdix-neufと言うんですか。。。
live image 9 neufはなかったのでneufという字を見るのは発ですね。
なんて読むんだろ。。。
調べれば分かると思いますが、そのうち誰かが言ってくれると思いますのでそのときに覚えることにします。

また新しい出演者が見えますね。
Alexis Ffrenchはなんて読むんだろ。。。
こちらは調べましたが普通にアレクシス・フレンチだそうです。
昨年、英国でデビューしたばかりということでパワフルな演奏なのかと思ったのですが、デビューアルバム「Evolution」を試聴したところ結構繊細な感じの演奏なんだなと思いました。
これはこれで楽しみです。

TSUKEMENは名前だけ聞いたことはあったのですが、詳しく確認していませんでした。
ピアノとツインヴァイオリンのユニットとのことですが、もっと早く知るべきでしたね。
こちらも楽しみです。
オフィシャルサイトを見たらライブ情報がたくさん載ってました。
3/16の昭島市民会館は行ってもいいかも。。。

他のアーティストはお馴染みですね。
小松亮太さん、ゴンチチ、宮本笑里さんと音楽監督の羽毛田丈史さんは常連で、沖仁さんは4年連続出演です。
小松さんは昨年、ベストアルバムを出したので新曲はないと思いますが、迫力のあるタンゴが楽しみ。
ゴンチチはアルバム「we are here」を昨年出したのでそのあたりの曲が出てくるでしょうか。
笑里さんはアルバム「classique」を昨年出したのでクラシック曲が出てくるか。。。
羽毛田さんはいっぱい候補があって分からないですね。
沖仁さんのフラメンコギターの超絶テクニックを見るのも楽しみです。

ツアースケジュールですが、今年も東京2公演と大阪公演ですね。
会場は両方ともキャパ2000人ほどでしょうか。
Bunkamuraオーチャードホールは毎年いろんなアーティストのライブを観に行っててお馴染みの会場ですね。
神戸国際会館こくさいホールは最近、行ってなかったですがとにかく木目が綺麗な内装だったのを覚えています。
これは行くしかない。。。
2年前は1公演が他のライブと重なり、昨年は仕事の多忙で1公演観に行けませんでしたが今年こそ3公演とも観に行きます。
もちろん、それまでは2/27発売のアルバム「image 19 dix-neuf」で予習ですね。
アルバムの発売も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。